HOME > Staff Blog > 6ページ目

Staff Blog 6ページ目

ショートカットが5か月でほぼボブに!

先日いらしてくださったお客様の

5か月の変化。


昨年の11月です。



これから5か月間でこの時が一番短いです。


でも、この時はかなりバッサリと切られて、
すごくイメージチェンジしました。

長かった時のほうが
くせがでて扱いづらかったかもしれないので、

短くされてすごく良かったと思います。


そして、今年の1月です。




顔回りを少し重めにして
若干前下がりのスタイルになってます。

後ろのボリュームの位置は変えず

少し縦長に見えるシルエットに変化しました。

そして今回のスタイル。





この間にもう一回いらしていると思うのですが
写真が見当たりません。
すみません。

ちょっとボブよりのスタイルになってきました。

横から見た印象も
一枚目よりなんだか大人っぽく見えます。


面白いですよね。

同じお客様なのにちょっとした長さの違いで
雰囲気が変わって見えるって。

ゴールデンウィークにスタイルチェンジ

気分も変わって良さそうですね。

ダメージヘアを卒業するためにするべきこと



今日は【シンプルケア】とは
をご紹介していくのですが、

本題に入る前に

髪の毛って
1か月に1cmくらいしか
伸びないって知っていますか?

1か月に約cmしか伸びないと
1年で約12cm
スマホのタテの長さより伸びないんです。
そしたらあなたの髪の毛はいま
根元から毛先までで何cmありますか?

ちょっとはかってみましょうか。


根元から毛先までで
大体ですが20cmで2年近く
4cmで3年以上

その髪の毛はあなたの頭の上で頑張ってます。
その間にあなたはカラーを何回しました?
パーマはしました?

そんなの思い出せないですよね。

髪も傷みますよね。
髪はお肌みたいに新陳代謝もしないですし。
頭皮から出てきたら出ずっぱり。

そりゃ、トリートメントの効果も
持たなくなりますよね。

でも、
トリートメントが効かないからって
シャンプーだけで髪をツルツルさせようなんて
逆効果ですから。

シャンプーで髪をツルツルにしてしまうと
髪の表面がツルツルにおおわれて、
また次のシャンプーの時に
さらにツルツルにおおわれて

髪はツルツルして
手触りは気持ち良くなりますが
ツルツルのせいでカラーは染まりにくく
パーマはかかりにくい髪に

どんどんなってしまいます。
そうすると
私たちはあなたの髪につける薬を
どんどん強くしなくては

あなたの希望のカラーや希望のパーマに
できなくなってしまいます。

なんとなくこの悪循環が
ダメそうなの伝わってますか?

このダメそうな悪循環から
脱出するために

シンプルにケアをしていきましょう。
となります。

カラーをする時もパーマをする時も
優しいお薬でダメージを
少なくできるような髪にするための
土台作りをしていきましょう。

髪のダメージを予防して

【髪が傷む前に傷みづらい髪にする】

これがシンプルケアの考え方です。

次は
「じゃあ、シンプルにケアするって
どうすればできるの?」
をご紹介していきます。

KIMIDORIのカットの特徴

今日はキミドリのカットで
大事にしているところをご紹介します。

非常にシンプルです。
まず、
【お客様に似合っていること。】

そうですね。当たり前です。

次、

【360°どこから見ても形がキレイなこと。】

これも当たり前です。
さらに次いきますよ。

【お家でのお手入れがしやすい。】

そりゃそうでしょ!あたり前でしょ!
って突っ込みたくなってきましたね。
最後に

【長持ちする】

まぁ、そりゃそうだよね、
最後まで本当に当たり前のことだけです。

そうなんです。
KIMIDORIには〇〇カットとか
素敵な名前のかっこよい
カット方法はないですし、

流行ばかりを追うこともしてないです。

基本に忠実に
あなたの"なりたいイメージ"に近づけていく。
そのためにこういった、

【お客様に似合っていること。】

【360°どこから見ても形がキレイなこと。】

【お家でのお手入れがしやすい。】

【長持ちする】

当たり前のことを手を抜かずに当たり前にする。
こうして
今までキミドリでは
お客様からの信頼を得ているので、

これからもカットだけでなく
すべての施術を
当たり前のことを手を抜かずに真面目に
していくんだと思います。


「自分、不器用ですから。」

健さん。ね。

ヘッドスパは癒し目的だけではないのです!

こんにちは!

最近ヘッドスパが流行っていますね!
ファッション誌でも
「ヘッドスパ」「頭皮ケア」
という言葉をよく聞きます。

ヘッドスパにどんな効果があるのか?

KIMIDORIでもよくお客様から聞かれます。

簡単にご説明します!(^^)!

ヘッドスパの一番の目的は、
頭皮の血行をよくすること。

みなさん、お顔のむくみは気にされますが、
頭皮はノーマークですよね(>_<)
頭皮もむくむんです。

むくみ=老廃物が溜まっている・・・

血液が栄養を運んでいるので
血行不良=栄養がいきわたりにくくなる・・・

栄養が行きわたらない=髪が痩せる・・・

とういう原因があります。


リンパに沿ってマッサージするヘッドスパは
老廃物を流して
血行をよくし、
むくみをとり
最終的にお顔もリフトアップ・
くすみをオフしてくれます。


最近寝不足で疲れている、、、
頭皮がむくんですこし押すと痛い、、、
顔色が悪い気がする、、、

という方は、
血行が悪くなり、老廃物が溜まっているサインかもしれません(>_<)


そんな時はぜひ一度ヘッドスパをお試しください!

効果を実感していただけると思います!(^^)!


やっぱり春はパーマでしょ!

今回はロングのパーマスタイル。



私的には

このくらいの雰囲気にパーマがかかっていれば
普段からコテで巻かなくてよいかなって思っていて、



そうすると、朝スタイリングの時間は

とっても短縮できるから、、

あと5分は布団の中に居られますね。



春にパーマものすごくおすすめです。

髪の毛の中に栄養は通ってませんからっ!


今日は私、非常にがっかりしてます。



うちの妹が美容師の妹として
信じられないようなことを言いだしたんです。



「半年くらい前にパーマをかけたところが

なんか徐々に傷んできた感じがするんだよね。

これって髪の先のほうが傷みすぎて

栄養が届かなくなっちゃったのかな?」って


(⌒-⌒; )


【髪の毛には栄養は通ってませんからっ!」

妹よ
ものすごく大事なのでもう一度言うぞ。

【髪の毛に栄養は通ってませんからっ!】


髪の毛の中を血管の中の血液のように
栄養が通っていたら

いま、こうやって髪をカットしているそばから

栄養ダダ漏れしてしまいますからっ!


会社でも言われちゃうよ。

「毛先からなんか汁っぽいの出てますよ。」って

何年美容師の妹をしているのか。

いくら本業がOLでも、

言い訳にもなりません。

本当に兄はがっかりです。

お家で簡単ヘッドマッサージ

こんにちは!

お家で簡単にヘッドスパ体験ができる
「カッサ」ご紹介します~!



こちら、Bioveの「美巡カッサ」です。

手にしっくりなじむハート型(*^-^*)
陶器でできていて、色は渋めの藍色(*^-^*)

この5つの突起の面を頭皮にあて、
生え際からえりあしまですべらせるだけで
ヘッドマッサージができます。

力加減はお好みですが、
血行が悪くなっている方は
このカッサの重みだけでも「痛い」と感じると思います。

頭皮にあててくるくるしたり
ハートの割れているところで
耳まわりや首筋のリンパを流したり、
色々な使い方ができます。


ほぐれてくると痛さを感じなくなり、
ポカポカしてくるはずです!(^^)!


本を読みながらや
寝る前、テレビを見ながら簡単にできます!

ぜひ使ってみてください!
気になった方はスタッフまでどうぞ(*^-^*)


美巡カッサ/¥2500+TAX

何にでもOKのM3電子トリートメント

こんにちは!



今日は電子トリートメント「M3」の
トリートメント以外の使い方をご紹介します!(^^)!

髪の毛に水分補給をするトリートメントですが
お肌の保湿にも最適です。

頭皮の乾燥が気になるけど、
オイルやクリームはべたついてつけられない・・・
そんな時にぴったりなのがM3です!
頭皮にスプレーして、
優しくもみこんであげてください(#^^#)

もちろんお顔にもお使いいただけます。

外にいて、春のお肌は
日差しやほこり、花粉などのダメージを受けます。
お家に帰宅したらM3をお顔にふきかけ
ティッシュなどで軽くふきとってあげましょう。

洗顔後はたっぷりM3をふきかけ
コットンパックがおすすめです!
ターンオーバーを助けてくれます。

色々な使い方のできるM3
とってもおすすめです!


ぜひお試しください!(^^)!


あなたのご主人の伸びしろ見つけちゃいました

あなたのご主人ってどこで髪切ってますか?

近所の床屋さん?
1000円カット?
それとも昔から通ってる美容院?

そこから帰ってきたご主人を見ながら
あなたはいつも

「うちの〇〇君(〇〇にご主人の名前を入れてください。)
もっとこんな感じにしたら、
もう少しかっこよくなるはずなんだけどなぁ。」

なんて思ったことありませんか?

思って当然だと思います。


だって、
そのご主人の髪型はですね、

ご主人の好み

  +

ご主人の担当美容師の好み
で、
できてますから、

残念ながら、
あなたの好みはどこにも入ってないんです。

ただ、

ここに
あなたのご主人の
伸びしろがあるんですね~。

あなたの好みの髪型を一番知っている人って
誰ですか?

そうですね。
あなたの担当美容師さんです。

あなたの髪型の好みを一番知っている
担当の美容師さんに

あなたのご主人をカットしてもらえば・・・

間違いなくあなたが
今までで一番満足のいく髪型の
ご主人が出来上がりますよね。

たとえ、ご主人の希望通りに
あなたの担当美容師さんがカットしたとしても

あなたの担当美容師さんの"クセ"が
どうしてもカットに出るんです。

その"クセ"が
今までのご主人の担当美容師さんより
あなたの担当美容師さんのクセのほうが
あなたにとっては気に入るはず。

だから同じ髪型に見えて
微妙にかっこよく見えます。

ということで、今度
ご主人と一緒に美容院へ行ってみませんか?

そうですね~、今からだと
ゴールデンウィークなんてどうですか?

確かKIMIDORIのゴールデンウィークの予約
少しずつですが埋まりつつあるので、

ご予約はお早めに、
よろしくお願いします。


過保護ケアかも!?



女性にとって髪はとっても大切ですよね(^^)
キレイならキレイなほど気分もあがります。

ですが、最近多いな~と感じるのが
髪のケアを過保護にしすぎている方、です!

ダメージしている髪にケアはしたほうが良いですが
あまり傷んでない方も
髪をトリートメントなどで保護しすぎている気がします(:_;)

よく「触りたくなる髪」という言葉をききますが
過保護な髪はサラサラ・つやつや というより

しっとり・てかてか な雰囲気の髪が多いです。

コーティングが重すぎると
カラーが思った色味になりにくかったり
強いお薬でパーマしないといけなくなってしまったり・・・
するんです!(:_;)

重すぎる髪の方は、オーガニックシャンプーだと
泡立たない方が多いです。

シャンプー後、髪を乾かすときも
なぜか髪だけべたっとしている・・・

トリートメント成分やコーティング剤が
過度に残留してる場合に起こります(>_<)

そんな髪に出会うと

根本から、ふわっ
さらさら~~な髪にしてあげたい・・・

と心から思います(>_<)



アホ毛が出るからと言って
根元にトリートメントをつけるのは絶対やめましょう(>_<)
ぎとぎとの原因になります。

基本的なケアをしっかりするだけで
余分なトリートメントが一つ減るかもしれません!

髪のコンディションを整えて
「触りたくなる髪」
を目指しましょう!!




<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。