HOME > Staff Blog > 5ページ目

Staff Blog 5ページ目

気分良く、毎日過ごせてますか?

恵比寿のダメージ予防専門美容院KIMIDORIはJR恵比寿駅徒歩三分、
恵比寿横丁向いでラーメン屋さんの阿夫利さんのとなりです。







「髪の傷み?あんまり気になんない。」



って人に

長年、美容師していても
ほとんど出会うことってないんですよ。


それなのに

髪の傷みで
こんなに多くの人が悩んでるし

髪の傷みで悩んでる人って
いなくならないですね~。


というより、

どちらかというと
髪の傷みで悩んでる人って

増えてる気がしますよね。



どこのサロンも

髪を傷めないようにしてます。

ってホームページとか
広告では言ってるのにね。







話は変わるんですけど、


私、
カットするのが大好きなんです。

カットってお客様にも
形の変化が分かりやすくて、

すぐに喜んでもらえるし、

喜んでもらえると
私もうれしいもんで。


だから、
カットが好きなんですけど、


カットが好きなぶん
気になっちゃうのが




傷んでる髪の毛を
カットして
出来上がるヘアスタイルと


傷んでない髪の毛を
カットして
出来上がるヘアスタイル。



の違いに。





ヘアスタイルの出来は
もちろん違ってくるんですが、


ヘアスタイルの
長持ち具合には

もっと違いが
でてきてしまうんです。





だから、

キミドリでは

髪のダメージの予防
にこだわってたり、


施術中にも
髪が傷まないようにって

丁寧に仕事をしているんです。




そうすることで、

あなたが
髪の傷みで悩んだり

ヘアスタイルがきまらなくて
凹んだりせずに




スタイリングが
簡単にうまくいくから

いつも
かわいくいられて


毎日、

気分がいいのが
当たり前でいてほしいんです。





どうです?



気分良く、毎日過ごせてますか?








KIMIDORI  キミドリ

03-5422-8355


渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F











お客様よりコメントをいただきました。2017/8/31

恵比寿のダメージ予防専門美容院KIMIDORIはJR恵比寿駅徒歩三分、
恵比寿横丁向いでラーメン屋さんの阿夫利さんのとなりです。




口コミ



◇キミドリに通うようになってから「髪が良くなった」と感じますか?
  はい
 よろしければそのように感じた理由を教えてください。


「・カラー後の色持ちが持続します。
 ・2か月経ってもブローがしやすいです。
 ・トリートメントが気に入ってます。つやつやが持続します。」





◇今まで通われていたサロンと、キミドリの違いはどんなところだと思いますか?

「4年程お世話になっています。 とにかくゆったりリラックスできます。
 一人の担当の方が最初から最後までやってくださいます。
 出来ないことは出来ないと言ってくれるところ。
 そのうえでより良い提案をして下さるところ。」



◇キミドリに通い続けている理由を教えてください。

技術とお人柄です。何年通っていてもなれなれしさがなくいつも丁寧に接してくださいます。
 あと自宅から近いので通いやすいです。



◇キミドリをより良くするために、良い所・悪い所を含めアドバイスを頂けますか。

「ネイルやマツエクができたらいいです。
 もう少しお安かったらうれしいなあ...」








ありがとうございます(^_^)/




KIMIDORI  キミドリ

03-5422-8355

渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F

【ヘアドネーション】髪を切るだけのボランティア2017/8/26

恵比寿のヘアドネーション賛同店 、キミドリの松橋です。



本日のヘアドネーションをして下さった

お客様です。



ヘアドネーション




もう
ず~~~とロングヘアーで

カットもご自身でされていたそうです。



でも、
ちょっと前から

ばっさりと切っちゃおうかな~って
考えてはいたそうなんですが、

そのタイミングを
なかなか見つけられなかったんですって。



でも、
ヘアドネーションをして下さる方って

バッサリと結構な長さを
切らないといけないので


やっぱり

みなさん
なかなか

そういうもんなんじゃないでしょうか。



こちらのお客様
お嬢さんが2人いらっしゃるそうなんですが、


妹ちゃんが
「お母さんは髪が長いほうが良いな」と

髪を切るのに
あんまり賛成じゃなかったのも

バッサリと切るのに
踏み出しにくかった
理由の一つだったそうです。



ある日、
お姉ちゃんが

「お母さんバッサリ切るのを
悩んでるんだったら
こんなのもあるみたいだよ。」


って教えてくれたのが
ヘアドネーションだったそうで、


これだったらと
妹ちゃんからもOKが出たので、

キミドリに
ヘアドネーションをしに
いらしてくださいました。



もう、
ご来店してくださったときには

似合えば
どんだけ短くしても大丈夫。
ということで、




ヘアドネーション




バッサリ
切らせて頂きました。



ヘアドネーション





ショートヘア、
すごく良さそうじゃないですか?







お預かりした寄付金と
髪の毛は
キミドリで責任をもって


NPO法人HERO
ヘアドネーションプロジェクト


送らせて頂きます。




ありがとうございました。



KIMIDORI キミドリ

03-5422-8355

渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F







まずは頭皮チェックから!

こんにちは!

スパニストの北澤です!

「頭皮の健康な色」について・・・

意外と知られていない「健康な頭皮」の色ですが
健康な時、頭皮は青白い色をしています。

やや透明感のある頭皮は
血管が透けてみえるので青白くうつるんですね(^O^)

自分ではなかなか確認できないですが、、、

頭皮の状態が気になる方は、
マイクロスコープでチェックもできます!


気になる方はおっしゃってくださいね!(^^)!




すきすぎ注意!

恵比寿のショートカット専門美容院KIMIDORIはJR恵比寿駅徒歩三分、
恵比寿横丁向いでラーメン屋さんの阿夫利さんのとなりです





もともと、
軽めが好きなお客様が


ショートから頑張って
のばしている最中で

一時的にボブに
されているんです。




伸ばしかけBob




写真からは
わかりずらいんですが、

すご~く
すいてあるんです。


私のボブとしては
限界まで
すいてあるんです。



これで限界なの?



って思う方もいるかもしれないんですが、





私が思うボブって

あごくらいから肩くらいまでに


頭に生えてる髪の毛を

同じ高さで
一直線にカットしてあるので

絶対に重くなるんです。




でも、
ボブって



その重いのが
かわいいんじゃないですか~。





だから、

ボブは

絶対に

すきすぎないほうが

かわいいんです!



ということで、

今回のボブも


かわいい所で
すくのをやめちゃってます。




KIMIDORI キミドリ

03-5422-8355


渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F










ビヨっとする触角はもう出ません!!

恵比寿のショートカット専門美容院KIMIDORIはJR恵比寿駅徒歩三分、
恵比寿横丁向いでラーメン屋さんの阿夫利さんのとなりです。







前回、

ボブから
夏仕様のちょっと涼しめショートに
されたお客様。



夏の涼しめショートが気になる方は
こちらを
まあるいボブを夏仕様に





すごくお手入れがしやすくなって
楽ちんだったそうで、


夏仕様の涼しめショートに
リピート頂きました。




涼しいショート



ちょっと
耳周りが透けてるの
わかります?



これだけで、
涼しげじゃないですか?





このスタイルって



こちらのお客様の
悩みでもあるんですが、




ショートヘアで、
いつも顔回りの髪の毛が

顔のほうにビヨって
触角みたいになっちゃう人に


超おすすめなんです。




普段、

一番勢いよく
飛び出てくる髪の毛を
短く切っちゃってあるから


もう、
どんなに湿気がすごくても


ビヨっとする触角は
出てきません。




それって
ちょっと良くないですか?




ビヨっとする触角で
お悩みのあなた


まだ、暑い日は続きますよ。

早く、やっつけちゃいましょ。

その、ビヨっとした触角。





お待ちしています。



KIMIDORI  キミドリ

03-5422-8355

渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F







今日のお客様のお悩み 2017/8/24

恵比寿のダメージ予防専門美容院KIMIDORIはJR恵比寿駅徒歩三分、
恵比寿横丁向いでラーメン屋さんの阿夫利さんのとなりです。




今日のお客様のお悩みは




髪を乾かしている時に

首に近い所が

なかなか乾かないんですけど、

なんでなんですかねぇ??





私もそう!

なんて思ってる人も
多いんじゃないですか。




この悩みって

夏のほうが

髪の表面と内っかたで

乾きかたに差がつきやすかったり
するんですよね~。





さあ、なんででしょう?





ちなみ答えは


汗のせい

ではありませんから(^^♪







むずかしいですか?






そうしたら
もう一つヒントです。



オフィス勤務のOLさんより

お子さんのいるママさんのほうが


髪の乾き方に差が出やすいです。



更に



男の子のママさんのほうが

もっと乾く時間に
どうしても差がつきやすいです。
(一般的にね。)






わかりました?








じゃあ、
そろそろ答えを発表しますよ。







じつはこれって


首に近い
襟足のほうが
乾きにくいんじゃなくて


髪の表面のほうが
日焼けして傷んじゃって

乾燥しやすくなっちゃってたんですね~。



あ~~~。




でしょ(^_-)-☆




逆に内っかたのほうの

首に近いえりあしのほうは



表面から
髪の毛が何層にも重なって

紫外線からガードしてくれるので


ほとんど太陽の光に
当たることがないので

健康な髪のままでいられるんですね~。




なので、


本当は内っかたの髪が
乾きにくくなってたわけでは
なかったんです。





ということで、

オフィス勤務で
あまり外に出ることのないOLさんと


男の子のいるママさんだと



公園にプールに海にと

外で子供と遊ぶのに
連れまわされているうちに



ママさんの髪の毛の表面のほうが

どうしてもたっぷりと
日焼けをしてしまって
乾燥しやすくなっちゃうんですね~。




残念ですが、
ママはしょうがない。





ただ、



いつも申し上げているように

髪って傷むと元に戻らないんです(;゚Д゚)




なので、



「傷んじゃったからもういいやっ」


じゃなくて、


今より傷まないように

今日から
あなたの髪をいたわってあげてください。





すでに
髪の乾き方に差を感じているなら


日焼け止めスプレーをしたり、
ぼうしをかぶったりで、

今までより
ちょっと髪を守ってあげてください。


で、
頭が汗で蒸れちゃったら
しっかり洗う。



大丈夫。

これだけで結構
変わってますから。


あしたからね。





KIMIDORI  キミドリ

03-5422-8355


渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F








 

お客様よりコメントをいただきました。2017/8/25

恵比寿のダメージ予防専門美容院KIMIDORIはJR恵比寿駅徒歩三分、
恵比寿横丁向いでラーメン屋さんの阿夫利さんのとなりです。




口コミ






◇キミドリに通うようになってから「髪が良くなった」と感じますか?
  はい
 よろしければそのように感じた理由を教えてください。


「髪のくせを分かってくれているので、まとまる様にカットやトリートメントをしてくれるから




◇今まで通われていたサロンと、キミドリの違いはどんなところだと思いますか?

「オーガニックの商品にこだわっているところ。


◇キミドリに通い続けている理由を教えてください。

上にも書いた通り、髪のくせを分かってくれていたり、好みを理解してくれているから。



◇キミドリをより良くするために、良い所・悪い所を含めアドバイスを頂けますか。

「満足しています。」







ありがとうございます(^_^)/




KIMIDORI  キミドリ

03-5422-8355

渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F
 

美川憲一さん風ショート

恵比寿のショートカット専門美容院KIMIDORIはJR恵比寿駅徒歩三分、
恵比寿横丁向いでラーメン屋さんの阿夫利さんのとなりです。






一昨日にですね、

初めてのお客様が
”金子エミさんのインスタを見て”って
いらしてくださいました。



そのかた、
以前はず~とロングヘアーだったのを

最近、バッサリとショートヘアに
されたんですって。



それで、
バッサリしたカットした時に、


ヘアスタイルの希望が
うまく伝わらなかったのか、


顔の周りの雰囲気は
まだよかったそうなんですが、



えりあしらへんの雰囲気が
”美川憲一”さん風に
なってしまったそうです。





実際、
美川憲一さんのえりあしが
どんな感じになっているのかを確認しようと


美川憲一さんのえりあしの画像を
探したのですが、
後ろ姿も見当たらなかったもんで、


いまいち美川憲一さんの後姿が
想像がつかなかったのですが。



でも、
そのお客様にしてみると
鏡を見るたびに

えりあしのシルエットが
気になって気になって

すごくイヤだったんですって。



そこで、
金子エミさんのインスタから
キミドリを見つけ

金子エミさんみたいな
後ろのシルエットすてきだなぁって

キミドリにいらしてくださったそうです。




最後に

カットの仕上がりを見たときに

「私の髪質だと
金子エミさんみたいには
ならないんだと思ってのに。」

ってすごく喜んでいただけまして、




いや~
良い仕事をしたんじゃないかと


嫁をほめておきたいと
思います。






んっ?





なにか?




え~

私は、

今回は何もしていません。




え~え~、

このブログを書いただけです。


え~え~、




そのうえ


写真も撮らせて頂くのを
忘れましたが(;゚Д゚)












すみませんでした<m(__)m>

以後、気をつけます。





KIMIDORI キミドリ


03-5422-8355


渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F





人に何かを伝えるのって難しいですね。

恵比寿のダメージ予防専門美容院KIMIDORIはJR恵比寿駅徒歩三分、
恵比寿横丁向いでラーメン屋さんの阿夫利さんのとなりです。



つい先日、

恵比寿に新しいお店ができまして、


私もまだ2回しか食べてないんですが、

大好きになりつつあって

どうしても食べてみてほしいもんで、



紹介させてください。





バインミー


さあ?

なに屋さんだか
わかりますか?




バインミー



じゃ~ん。




バインミー屋さん
なんです。





バインミーって



私もこのお店ができるまで
食べたことなかったんですが、



ベトナムのサンドウィッチ
ということみたいです。



フランスパンに
野菜とかお肉とかと
パクチーが山盛りのサンドウィッチで



例えると
サブウェイのサンドウィッチの

パンがフランスパンで、
中身の具に
全体的にくせがある。



そんな感じです。





バインミー ベトナムコーヒー





これが
ベトナムに旅行に行った女友達は

「バインミーまじうめ~から
今度、食べてみって!

高田馬場にベトナムと同じのがあるから
今度ホントに行ってみって。」


っておススメしてくるし、





ベトナムにはいったことのないはずの


スパニストの北澤も



「松橋さんバインミー食べてみてくださいっ。
なんだったら今度の休みに
私が買ってきてあげましょうか?」


ってえらい勢いで
プッシュしてきていたんですが、




いかんせん、
見たことも食べたことのないし

話を聞いてると
ただのサンドウィッチだし、



ぜんぜん、
興味がわかなかったんです。


食べてみるまで。




正直、この写真を見ても
食べたことのない人には

ぜんぜん伝わってないんだと
思います。





わかります。
私もそうでしたから。



でも、
食べてみてほしいんですよね~。


あやしい魔力のある
このサンドウィッチを。





もどかしいですね。

この伝えられなさ。




ああああ
もういいや。


恵比寿に
新しくバインミー屋さんができて

おいしいから食べてみてください。


おすすめです。



以上。




KIMIDORI  キミドリ


03-5422-8355


渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F







<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。