HOME > Staff Blog > 4ページ目

Staff Blog 4ページ目

Have you ever had Japanese head massage?

Have you ever had head massage in Japan?



If you haven't done so yet,
please try it before you leave Japan.


Maybe you will be asleep in 5 minutes.
Because the head massage is so terribly amazingly good.


You will be very sleepy when you are doing a massage
but your head will be reflesh as you finish.


And you will be a little beautiful.





If you get tired of sightseeing around Ebisu.

How about  a head massage at KIMIDORI?



If you do,
you can take a break and refresh your head and you will be a little beautiful.


WeI'll be waiting .



KIMIDORI

03-5422-8355

mail@kimidori-ebisu.com


Shibuya-ku Ebisu 1-1-7 TK Building 1F



最後に英語で会話したのはいつですか?

あなたは最後に英語で会話をしたのはいつですか?



英語って

自分から話そうとしないと
話す機会って
なかなかなくないですか?



待ってってもね。



ず~~~と
私がそうでした。


自分では
多少の会話ができるレベルだと
思っていても

日本で英語で会話する機会なんて
普通に過ごしていたら
来ませんから。





イギリスにいたときは
当たり前のように普段の会話を
英語でしたいたのに...



今では
年に1回とか2回。

きちんと会話っていうレベルだと

年に1回もなかった年も
あったかもしれません。





あなたはどうですか?








せっかく英語がしゃべれるのに
使ってないなんてことないですか?







だったら
しゃべれる英語を、
こんなふうに考えてみません?




英語が通じる美容院がなくて
困ってる人がいる



とか、



英語の通じるスタイリストさんが
どこにいるのかわからなくて、

気に入る髪型にできていない人が
いるかもって





これってあなたの出番じゃないですか?


あなたの英語を
絶対に生かすべきですって。





私の英語なんて
本当に大したことないんです。


それに

海外の方も
日本で自分の国のように
英語をしゃべる美容師を


期待してないですって。



あと
英語なんて毎日のように話していたら
勝手に上手くなりますって。

そんなもんだと思いますよ。



まだ、
キミドリにも海外のお客様は少ないです。




これからなので、
一緒に頑張ってみませんか?





見学ついでに
恵比寿に海外の方がどのくらいいるのか
意識して歩いてみると

ちょっと楽しくなりますよ。


ご連絡お待ちしています。




KIMIDORI   キミドリ

03-5422-8355


渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F





Finally

Looking for a hair salon in Tokyo with English speaking hair dressers ?




I started studying English this morning.


I forgot to take a picture with my teacher.

Oh shame.





I lived in England for about two years 20 years ago.

But then I haven't spoken English at all.



SO I started studying English again.



This morninng.

My teacher and I talked about how to get foreigners to visit KIMIDORI.



That is a very difficult thing.





First of all I started by writing a blog.



So I will have to continue to learn English in the future.



If you find wrong English in this blog, please let me know.






KIMIDORI 

03-5422-8355

Shibuya-ku Ebisu 1-1-7 TK Building 1F






マイ メンテナンス

恵比寿のダメージ予防専門美容院KIMIDORIはJR恵比寿駅徒歩三分、恵比寿横丁向いでラーメン屋さんの阿夫利さんのとなりです。



たまには、

私もお手入れをしていただきまして、

















マイ メンテナンス




”The ひげカット”








当店のメニューにも
裏メニューにも
ひげカットはございません。






KIMIDORI キミドリ

03-5422-8355


渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F

小っちゃいおっさんどうしてます?

恵比寿のダメージ予防専門美容院KIMIDORIはJR恵比寿駅徒歩三分、恵比寿横丁向いでラーメン屋さんの阿夫利さんのとなりです。





The 蒸し暑いです。

夏が近づいてきましたね~。




最近はずいぶん暑くなってきたから
あなたも仕事中は

なるべく首周りを涼しくって
髪を一つに結んでたりってしますよね。



一回結ぶと
あんまり途中でほどくこともなく


家に帰って
「ふ~、お疲れ~!」って

結わいていた髪を解放したとたん
一緒に頭から

”もわ~”って

香りも解放
なんてことになってないですか?




毎日、シャンプーしてるのにね。




夏だけは

小っちゃいおっさんが
たくさん頭に住みついてるのかと
思っちゃいますよね。



シャンプーすれば一時はいなくなっても
次の日にはちゃんと戻ってくる

頭に住みついた
たくさんの小っちゃいおっさん。




あなたはどうしてますか?






飼う!?






飼っちゃだめです。


退治しましょう。





大丈夫です。

キミドリに来れば
あっという間に簡単に


小っちゃいおっさん
退治できますから。



それも1,080円で。




小っちゃいおっさんが
大きくなる前に
退治に来てください。


”小っちゃいおっさんが
大きくなりすぎて退治できない”

なんて
笑えないですからね。



お気軽にご相談ください。








KIMIDORI  キミドリ


03-5422-8355


渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F

お客様からコメントを頂きました。2017.06.30

恵比寿のダメージ予防専門美容院KIMIDORIはJR恵比寿駅徒歩三分、恵比寿横丁向いでラーメン屋さんの阿夫利さんのとなりです。




お客様からコメントを頂きました。




コメント2017.6.30



◇キミドリに通うようになってから「髪が良くなった」と感じますか?
  はい
 よろしければそのように感じた理由を教えてください。


「髪がパサつく、ふくらむ、
とても悩んでいました。

こちらに通って
トリートメント+カラー
をするようになって

髪にツヤが出て
きれいに収まるようになり
スタイリングがしやすくなりました。」




◇今まで通われていたサロンと、キミドリの違いはどんなところだと思いますか?

「健康的な髪の毛に育てることに
こだわっているところです。」


◇キミドリに通い続けている理由を教えてください。

「髪のコンディションや
ヘアースタイルなど相談にのって
アドバイスを下さるところ。

色んな要望に対して
気持ち良く対応してくださいます。

会話も楽しく、
恵比寿の情報や興味のあることを
教えてもらえるからです。」



◇キミドリをより良くするために、良い所・悪い所を含めアドバイスを頂けますか。

「ヘアケア商品のセールが
年2回あるとうれしいです。

土曜日のカラーの受付が
19:00までしていただけると
うれしいです。」







ありがとうございます(^_^)/


KIMIDORI  キミドリ

03-5422-8355

渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F



お益✖   お盆〇

恵比寿のダメージ予防専門美容院KIMIDORIはJR恵比寿駅徒歩三分、恵比寿横丁向いでラーメン屋さんの阿夫利さんのとなりです。



あなたは
お盆休みのご実家に帰る前に



しっかりと
白髪をなかった元の状態に戻して
実家に帰り


久しぶりに友達と楽しく遊ぼう


って思ってたのに



仕事が忙しくて
美容院の予約を
後回し後回しにしてて、


ギリギリになったころに
思い出して予約の電話を
美容院にしてみると、





「もう、予約でいっぱいです~。」
なんて言われてしまい、




白髪がチラホラしたまま
実家に帰ることになり、


するとお母さんに
「あんたも年取ったね~。」
なんて言われ、




結局、夏休みの間
実家で引きこもっていて

誰とも会わずに
実家から引き揚げてきて




私、夏休み何やってたんだろう。









な~んてことになったことは
ないでしょうけど、




そんなことにならないように
計画立てときましょっか。




まず、
あなたの夏休みは
今年もお盆ですよね。



お盆にご実家に帰って
お友達と遊ぶってことで良いですよね。



となると
お盆に髪をベストにしようとすると

お盆の直前には
白髪を染めておきたいですよね。



そうすると
お盆まであとひと月半。




!?!?!?!?!?



そろそろ1度
白髪染めておかないと
ダメなタイミングじゃないですか!!



そうじゃないと
お盆直前のタイミングが
ちょうどじゃなくなっちゃいますよ!



例えるなら

走り幅跳びの歩幅が合わなくて
気持ち悪いまま

え~い

ってジャンプをしなくちゃいけないみたいに!



なので、
今週か来週のうちに
一度、白髪を染めて、


ひと月半後の
お盆の直前の



予約をして帰る(^_^)/




次回予約


キミドリではこんなこともしてますんで。




ここまでしてしまえば

もう、なんだか
準備ばんたん過ぎて


今年の夏の予定が
楽しくなりそうでしょ。



そろそろ
お盆の頃に遊べそうな友達と
約束もしておいたほうが
良いんじゃないですか?





ちなみに



2017夏季休暇





【お益】!?!?!?!







そうなんです。

キミドリも


お盆の


8月の14日(月)15日(火)16日(水)を

お休みさせていただきますので、


お益の前は混みあうことが予想されます。



今年のお盆、

ご実家に帰る前に
きれいにしておかない
と思ってるあなた。



早めのご予約よろしくお願いします。




KIMIDORI  キミドリ

03-5422-8355

渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F






ヘアカラーをした日にシャンプーをしてもいいのか、しないほうがいいのか問題。

恵比寿のダメージ予防専門美容院KIMIDORIはJR恵比寿駅徒歩三分、恵比寿横丁向いでラーメン屋さんの阿夫利さんのとなりです。




先日、
ヘアカラー真っ最中のお客様から



「今日ってシャンプーしてもいいの?
それとも明日にしたほうがいい?」


という質問をいただきました。





たしかに



染めた日に洗ってしまうと
せっかく染めたてのヘアカラーの色が
うすまっちゃう気もしますし、



でも、
お風呂に入るとなんとなく習慣で
頭を洗っちゃってたけど



これってどっちが正解なの?って




いつも、美容院に行ったら
聞こう聞こうと思ってて
忘れちゃうやつですよね。




それを今日は
スッキリさせちゃいますよ。





まず、


今の美容室専用のヘアカラーの薬って
昔の物よりどんどん性能が良くなっているので


ヘアカラーをした日にシャンプーをしても
ヘアカラーの色持ちには
大差はないと思います。




なので、

あなたが心配していた
ヘアカラーの色持ちに関しては

ヘアカラーをした日に
シャンプーをしても、しなくても


そんなに変わんないんです。






が、






私は

”今日はもうシャンプーしなくても良いんじゃない?”派です。




というのは


キミドリでですと

ヘアカラーをした後に2回

アシスタントの北澤が
しっかりとシャンプーをします。


それも普段
皆さんが
お家でやるよりも丁寧に(^^♪




なので、
ヘアカラーをしたあとでは
あるんですが、


頭皮はいつもより
相当きれいになっているはずなんです。




で、

もう今日はこのあと家に帰るだけ、
なんてお客様には

私、スタイリング剤なんかも
つけたりしないもんですから、



ヘアカラーをした日は
もう、頭も髪もきれいなので

シャンプーはしなくても良いんでないでしょうか。




と、いうことなんです。








どうでしょう?



【美容院でヘアカラーをした日に
シャンプーはしてもいいのか
しないほうがいいのか問題】



スッキリしましたか?



KIMIDORI  キミドリ

03-522-8355


渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F

【スタッフ募集】恵比寿で働きたい美容師さん募集。ブランクあっても大丈夫!

こんにちは。

恵比寿の美容院キミドリの松橋です。





キミドリでは一緒に働いてくれる
スタイリストさんを探しています。


全然、ブランクがあっても大丈夫です。





キミドリのアシスタントの北澤の
美容学校時代の同級生たちも


けっこうな人数が
美容師を離れてしまっているそうなんです。





もちろん美容師がイヤでやめた人も
いると思うのですが、




そうではなくて、

軽い気持ちで、
ほかの仕事ってどんなかなぁ?って
やってはみたけど、


やっぱり美容師してた頃のほうが、
楽しかったな~。


今より
私、カッコよかった気もするし。





でもなぁ、

今さら
アシスタントから始めるのも
ちょっとお給料的にムリだし、




だからといってお店入って
いきなりスタイリストでやるには
ちょっと自信もないし、


それに超多忙なお店だったりしたら、
もう、テンパっちゃって(ヾノ・∀・`)ムリムリ





は~あ。

どっかに


最初は
Jrスタイリストぐらいスタートで
ヘルプを少々しながら



慣れてきたら
友達を少しずつさせてもらえて、

徐々に新規にも入らせてくれるようなところ
ないかなぁ。




ムリかなぁ。
あ~あ、やっぱりめんどくさい。
やめとこう。




って



美容師に復活するの
あきらめてるんじゃないですか?




キミドリだと
スタッフの人数以上のお客様のご予約を
お取りすることがない営業スタイルなので



バタバタと流れ作業になってしまうような
接客はしてないですし、


ちゃんと、
1人1人のお客様にしっかりと向き合って
お仕事ができますよ。




それに、美容師として
ブランクがあっても

希望者には
マンツーマンで技術指導もできますし。

頑張る人はとことん応援します。



ですので、
接客と技術の向上も
一緒に目指していきましょう。




私も美容師という仕事を
楽しいと思えない人に無理してでも
一緒にやりましょう。


と言うつもりはないですし、




美容師は楽しかったけど、

ちょっと一つの人生経験のつもりで
ほかの仕事についてはみたけど、

やっぱり美容師楽しかったなぁ。


美容師してた頃って
忙しかったけど充実してたし、
今より自分に自信があったなぁ。




そんなふうに思っているあなたが
美容師に戻って

もう一度自信をもって
輝くきっかけになれば良いなぁと

思っています。




それと、
美容師さんの就活の際の
心配事項の一つだと思うのですが、

先ほども書いたのですが、
キミドリには現在スタッフが

3人しかいません。



その内訳も
1夫婦+アシスタント
というスタッフ構成なので


人間関係については
あまりこじれることはないと思って

この部分は安心してください。





とここまで書いてきたのですが、

残念ながらキミドリは
小さなサロンの為

まだ、たくさんのスタッフを
採用できないんです。


今回の募集スタイリストの人数は

2名

とさせていただきます。


採用は
決まり次第締め切らせていただきます。




まずはお話だけでもしに来ませんか?



気になったあなたは


KIMIDORI キミドリ

担当 松橋健一(まつはしけんいち)

まで、今すぐお電話ください。


03-5422-8355



渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F










頭の軽いボブ

恵比寿のダメージ予防専門美容院
KIMIDORIの松橋です。





梅雨が蒸し暑さを
本気、出してきましたね~。



今日、お客様に


「今日、どうしますか~?」って聞くと、



「もう~ここが暑いんです~。」って

えりあしらへんを
ワシャッとつかみながら

「ここらへんを今日は
さっぱりしちゃってください。」

という
ざっくりとしたオーダーを頂きまして、



なので、



【ボブ】




からの


暑くてじゃまだった
えりあし部分(うしろの耳より下)を短くして


その短くしたえりあしの部分の

上に

長く残っている髪をかぶせて



見た目はボブ

なんですが、

耳のうしろっ方がスッキリのボブ。




くせ毛のツーセクションボブ



仕上げは
くせをいかして
カールスタイルに。


お客様からは
「頭が軽い」
「頭が軽い」

の連呼を頂きました。



KIMIDORI  キミドリ

03-5422-8355

渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。