HOME > Staff Blog > 2ページ目

Staff Blog 2ページ目

ゼッペキの人がゼッペキに見えないためにキミドリがしていること。

恵比寿のショートカットでぜっぺき解消が得意な美容室KIMIDORIはダメージ予防専門美容院。
JR恵比寿駅徒歩三分、恵比寿横丁向いでラーメン屋さんのアフリさんのとなりです





ショートヘアで

ゼッペキな人も
ゼッペキじゃなく見せれる。





それを
キミドリでは
どうやってるのか。




興味あるよねっ!





ねっ!






では、さっそく。






これって
すごく単純で



髪を切るときに

髪の毛の重なりに
差をつけているだけなんです。





ん???


どういうこと?





ですよね。






簡単に説明をすると





頭の中で
でっぱらしたい所、



例えば



後頭部ですかね。



そこに
髪の毛をいっぱい重ねなるようにして


でっぱって

見えるようにして、







逆に




へこまして見せたい所だと、


えりあしとか首に



近くなるにつれて


髪の毛の重なりを
少なくしていって


シュッと首になじむように

髪の毛の厚みを
減らしていくんです。



それだけで
ゼッペキっぽさは
なくなってきます。



さらに



横と耳のうしろらへんに


もっと頭の形が
良く見えるように


髪の毛の重なりの
調整をしていくのですが





その話は

また別の日のブログに
詳しく書きますね。





KIMIDORI  キミドリ


03-5422-8355


渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F














明日・・・

スパニストの北澤です。

こんにちは!

明日25日の土曜日は、

友人の結婚式のため
お休みさせていただきます。

翌日26日から出勤します!


ご迷惑をおかけいたしますが
よろしくお願いいたします。


ヘッドスパはできませんが
カットの職人松橋オーナーがおりますので
ぜひご来店ください(^O^)








1月から新メニューが始まります!

スパニストの北澤です。

こんにちは~!


1月5日から、
新メニューが始まります。

「整頭」メニューです!

現在コツコツと練習しています・・・

整頭とは??

【お顔、頭、肩のリンパを開き
老廃物を流し、頭のゆがみを元の位置に戻す】

ことです!

※医療行為ではありません。


まとめると、
お顔が少し小さくなります。

先日、オーナーの松橋をモデルに
施術したものがこちらです。




下がっていて平らになっていた頬が、
引きあがって丸みがでました!(^^)!

あと、まぶたがすっきりして、
目元がイキイキしましたね!


1度の施術で、けっこうスッキリしますが、

数日でまたむくみがたまります。


そうしたらまた整頭して、
常に老廃物が流れる状態を作ることが大切です!

続けてすることで、効果もあがるんです!

また、変化をお伝えできたらと思います!(^^)!







整頭デトックス術…¥4320
ヘッドスパ…¥5400
整頭+ヘッドスパ…¥8640


ヘッドスパには
シャンプー&ブロー料金を
別途¥1080いただいております。





KIMIDORI  キミドリ

03-5422-8355


渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F







【ヘアドネーション】2017/11/17  髪を切るだけのボランティア

恵比寿のショートカットでぜっぺき解消が得意な美容室KIMIDORIはダメージ予防専門美容院。
JR恵比寿駅徒歩三分、恵比寿横丁向いでラーメン屋さんの阿夫利さんのとなりです。




先日、
ヘアドネーションをして下さったお客様。




ヘアドネーション






すごく話が面白くて、



なんか、

前回、
バッサリと髪を切ったときに

大失恋をしたから


それから
ずっと髪を伸ばしてたんですって、



それが、

このたび、
めでたくご結婚もされて


ひとまず
結婚式や旅行も終えられて


もう、
前回みたいなことも
起こる心配もないので



バッサリと
ヘアドネーションをしてくださいました。




ヘアドネーション


昔はよく

失恋をすると
髪をバッサリと切る


なんて

マンガなんかでは
良くある話だったけど、




髪を切ったら、失恋したって


あんまり聞かないケース。




失恋の原因が
美容師になければよいのですが


同業者として責任を
若干感じてしまいます。





ショートヘア






けっこう短くなっても大丈夫です。


とのことでしたし、


雰囲気から
短いのも絶対に似合うと思ったので




コンパクトなショートヘアに

切らせていただきました。








ヘアドネーションに

ご協力いただきまして

ありがとうございました。












今回、切らせていただいた髪の毛も
私たちが責任をもって



【NPO法人HERO ヘアドネーションプロジェクト】




へ送らせていただきます。





ヘアドネーションについては
もちろん


ヘアドネーション後の

ヘアスタイルのご相談も



お気軽にご相談ください。






”ショートカットは得意なんで!”





KIMIDORI  キミドリ

03-5422-8355

渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F











美容師が楽しい人。 一緒に働きませんか?

恵比寿のショートカットでぜっぺき解消が得意な美容室KIMIDORIはダメージ予防専門美容院。
JR恵比寿駅徒歩三分、恵比寿横丁向いでラーメン屋さんの阿夫利さんのとなりです。








今日ですね、


初めてご来店のお客様が
いらしたんですね。


ご来店の時点で

私が好きな感じのボブ
だったんですね。



でも、
これから寒くなってくると

マフラーとか
えりの高いのを
着るようになると



えりあしらへんがモサモサっとして
ジャマになるから


ショートヘアにって
オーダーだったんです。





そこはねぇ
私の大好物の
ショートカットだから


すごく楽しくカットさせて
頂いたんです。



そんな中

話の流れで

今回はどうやって
キミドリを見つけられたんですか

って聞いみたんです。




そしたらね、


美容室をいろいろ検索してて


私が気になる
ヘアスタイルの画像の


90%ぐらいが
キミドリのだったんです。

って。


そしたら、

「じゃあ、
もう、ここに行ってみよう。

ってなるでしょ。」



ってことだったんです。




確かに。


そんだけ、
自分の気になるものが

たくさんあるお店があるなら


行ってみたくなりますな。



納得。









どうです?



自分の好きなスタイルを作って

写真を撮ってたら


そのスタイルが好きな人が

お客様としていらしてくれる。



美容師として
理想じゃないですか?




楽しいしね。






美容師が楽しい人。


ぜひ、

KIMIDORIで一緒に働きましょう。



まずは

見学に来てみませんか?








KIMIDORI  キミドリ


03-5422-8355


渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F


















だから、ゼッペキさんにはショートヘアがオススメなんです。

恵比寿のショートカットでぜっぺき解消が得意な美容室KIMIDORIはダメージ予防専門美容院。
JR恵比寿駅徒歩三分、恵比寿横丁向いでラーメン屋さんの阿夫利さんのとなりです。






あなたは

頭の形がぜっぺきで







かわいい髪型にならない

とか

全然ヘアスタイルがキマらない






なんて

コンプレックスを
持ってないですか。







そのお悩み

キミドリが解決しましょう!!




”頭の形は変えられなくても

髪型で頭のシルエットは変えられます!!”





またぁ、

そんなこと言って、


美容院でだと

コテなんかを使って
すごくまーるくかわいく
仕上がってても


一回シャンプーしたら

いつものゼッペキさんに
元どおりなんじゃないの?



それとか、


「カットだけだとムリだから
パーマをかけましょう。」

とか言い出すんでしょっ!






確かにその通りなんです。

コテで巻けば
まーるくかわいいうしろ姿が
できます。


美容院に行った日は
いいけど、



毎日、毎日、
時間のない朝に
やるのはちょっと



大変ですよね。






それに

パーマをかければ

カットだけより
全然、ボリュームは出しやすいので

おすすめでもあります。





でも、



カットだけでも




ゼッペキさんじゃなくなれば




もっと
良くないですか?






じゃあ、

カットだけで




ゼッペキさんを

どうやって
ゼッペキさんじゃなくするの?






ですよね。






そこで


キミドリでしている



ゼッペキ解消カットを
紹介していくのですが、



専門用語を並べても
わかりずらいと思うので、






子供の頃によく遊んだ

”砂場”を例に

紹介をしていきますね。





まず、




平らなところに
お山を作っていきます。




砂を
盛っていくと

どんどんお山が
高くなっていきますよね。



で、




砂を
一番たくさん
積み上げたところが



一番高くなって
お山の頂上になりますよね。






そしたら、




そのお山を
これ以上

砂を盛らずに

もっと高く見せたいんですよね~。


どうしましょう。






そうです。


お山のふもとを
掘っちゃいます。




そしたら

さっきよりお山が
高く見えてきません?





なんとなくイメージできました?





そう、
こんな感じで



ヘアスタイルでも
おんなじことをするんです。





まず、

高さを出すために

髪の毛の重なりを
使うんですね。



で、


一番たくさん
髪の毛が重なったところが




頭の中で
一番でっぱったところ
になります。





でも、


それだけだと



頭にでっぱりを出すための
髪の毛の量にも

限界があるので



それ以外の場所の
髪の毛の重なりを減らして

髪の毛の厚みを減らしていけば



お山の頂上が
高く見えるように


頭のでっぱりが
飛び出てきたように


見えてくるんです。





そうすれば、

ゼッペキさんが
ゼッペキさんじゃなくなって、





”頭の形は変えられなくても

髪型で頭のシルエットは変えられます!!”



ってことなになるんです。





どうです?


なんとなくわかりました?





今後、
もうちょっと、

ゼッペキさんの悩みを
解消できるようなブログを
書いていこうと思ってますので、


楽しみにしていてください。





気になることがございましたら

お気軽にお問い合わせください。






KIMIDORI  キミドリ


03-5422-8355


渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F

















ヘアドネーションをしてみようかなって思ってるあなたへ。

恵比寿のヘアドネーション賛同美容室 
キミドリの松橋です。





ヘアドネーションを
してみたいけど



ヘアドネーションを
した後って


どんなヘアスタイルになるのか不安で

なかなか思い切れない




あなたのために




ヘアドネーション後の
ヘアスタイルを


簡単にイメージができる方法を
紹介しますね。





まず、

ヘアドネーションをした後に


なりたい髪型を


ヘアカタログで
探しておいてください。




出来れば

似たようなヘアスタイルを
2~3個選んでみてください。





選べました?





それと
30㎝のものさしも
用意しておいてくださいね。





そうしましたら、

まず、




あなたが
一番なりたいヘアスタイルの
顔の周りの髪の毛の長さを



よ~く見てみてください。





その髪の毛は


あごまで届いてますか?


くちびるとあごの間くらいですか?



それとも

鼻のちょっとしたくらいまで
短いですか?






どうでしょう。




見つかりました?





そうしましたら、



ヘアドネーション後に


あなたが
ヘアカタでしたい髪型の

顔回り長さと

同じ長さのところで



自分の髪の毛を
さわってみましょう。




今、
あなたがさわっている場所から


31㎝を
ものさしで
計ってみてください。






計ってみて、


あなたの髪の毛先が

31㎝のところより長ければ


あなたの髪の長さは
ヘアドネーション後にしたい髪型に
できる長さがある




ということになります。





もし、
まだ長さが足りなかったら

もうちょっと
がんばって


伸ばしてからに
しましょうか。





今まで
ヘアドネーションをされる方の髪を

カットしてきた経験から


後ろの髪の長さは

だいたい
どのヘアスタイルにするのにも
十分な長さがあるので


心配はないかと思います。



なので、

ヘアドネーション後の

なりたいヘアスタイルの

目安は


顔回りの髪の毛の
長さになります。




どうでした?


なんとなく
わかりそうですか?



全然

わからなくてもいいんです。



気になってる人が
「なんとなくわかった。」

ってなってくれればいいので。





もし、




このブログが

ちんぷんかんぷん
だった方は


相談をしに
キミドリにいらしてください。


なりたいヘアスタイル写真なんかがあると

判断もしやすいので。


お気軽に来てみてください。

お待ちしています。




KIMIDORI  キミドリ


03-5422-8355



渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F











営業中に

恵比寿のショートカットが得意な美容室KIMIDORIはダメージ予防専門美容院。
JR恵比寿駅徒歩三分、恵比寿横丁向いでラーメン屋さんのあふりさんのとなりです。





今日、



実は私、








営業中に









キミドリを抜け出して、










娘の

ピアノの発表会を

見に行ってきちゃいました。




その間、

北澤が

一人で
留守番をしていてくれたもんで


本当にありがとうです。












KIMIDORI  キミドリ


03-5422-8355



渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F














髪を伸ばすのって途中で飽きちゃいません?

恵比寿のショートカットが得意な美容室KIMIDORIはダメージ予防専門美容院。
JR恵比寿駅徒歩三分、恵比寿横丁向いでラーメン屋さんの阿夫利さんのとなりです。



もともとボブが好き。

ということで、



前回から




ショートヘア


ショートヘアを
少しずつ伸ばし始めているのを


今日は


メンテナンスに
いらしてくださいました。





ショートヘアからボブ



前回より

えりあしはスッキリしているけど、



頭の丸みの位置が
ずいぶんふくらんできたの
わかります?





このふくらみが

少しずつ下がってきて

ボブになってくるんですね~。



ボブになるまでは

もう少しかかっちゃうんが、



ショートヘアから
ボブまでの

伸ばしてる途中のヘアスタイルも

楽しんでもらえるように


毎回ちょっとだけですが、

変化をつけて
カットしてるんです。





キミドリは

ショートヘアに
カットするばっかりじゃなく、


ショートヘアを
伸ばしていくのも


得意なもんで。



髪を伸ばそうかなって時も

ご相談ください。






KIMIDORI  キミドリ


03-5422-8355


渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F




おかげさまで。

恵比寿のショートカットが得意な美容室KIMIDORIはダメージ予防専門美容院。
JR恵比寿駅徒歩三分、恵比寿横丁向いでラーメン屋さんのあふりさんのとなりです。





え~、おかげさまで、


本日から

キミドリの9年目がスタートいたしまして。



これもひとえにキミドリに
かかわってくださっている皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。




いや~。

自分でも
よく続いてると思ってます。


本当にありがとうございます。





もうちょっと
続けていきたいとも思っておりますので、


これからも

キミドリをよろしくお願いします。



  KIMIDORI     代表 松橋健一





KIMIDORI  キミドリ

03-5422-8355


渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F






<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。