HOME > Staff Blog > 松橋健一 > 今日のボブ「マチルダ風ボブ」

Staff Blog

< 髪の静電気対策してますか?  |  一覧へ戻る  |  求人 あなたを必要としてる人がいます。 >

今日のボブ「マチルダ風ボブ」


毛先のラインを意識したボブです。

丸みをあまり出さず

ストン、パツっとした感じを

ジョンマスターオーガニックのワックスで

うるツヤっとさせてあります。



ボブ


私的にこちらのお客様には

このボブの長さがベストだと思ってます。



新生活に好印象間違いないマチルダ風ボブ。

春こそおススメです。
 

カテゴリ:

< 髪の静電気対策してますか?  |  一覧へ戻る  |  求人 あなたを必要としてる人がいます。 >

同じカテゴリの記事

【ヘアドネーション】髪を切るだけのボランティア 2017/07/21

恵比寿のヘアドネーション賛同店キミドリの松橋です。



本日の
ヘアドネーションをして下さったお客様です。



以前はショートカットだったり、
ボブだったりと

いろいろとヘアスタイルを
変えていらしたそうなのですが、



ヘアドネーションのことをお知りなって
鎖骨の下くらいから頑張って

ここまで伸ばしてくださいました。




ヘアドネーション



頑張って伸ばして頂いた髪の毛を

今日は


お連れの方にも手伝っていただき
カットさせていただきました。


ヘアドネーション




さらにご自身でもカット。


ヘアドネーション




で、

シャンプーの前は
こんな感じになのが、



ヘアドネーション




それをカットと

綺麗にスタイリングして



ヘアドネーション


※写真の向きはお気になさらずに。



キレイなお姉さんボブ。になりました。



また、頑張って伸ばしてくださるそうで、
今回は毛量も減らしてない、
しっとりとしたスタイルになってます。



今日、切らせていただいた
髪の毛は


ヘアドネーション






キミドリが責任をもって


特定非営利活動法人HERO ヘアドネーションプロジェクト


へ送らせていただきます。




ご協力ありがとうございました。








KIMIDORI  キミドリ

03-5422-8355

渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F



"後ろのシルエット、ブログのあんな感じで。"

恵比寿のショートカットが得意な美容室KIMIDORIの松橋です。



数年前からの友達が
初めて髪を切りに来てくれました。


今回が初めてになってしまう理由が
少々ございまして、

それはまぁ
まぁまぁ。




気を取り直して、


ひと月前にバッサリと
ショートカットにしたのが
伸びてきて



キミドリのブログに出てくる

ショートカットの後ろ姿が
良い感じだったからって


「あんな感じのシルエットで」って
オーダーしてくれました。




ショートカット foreigner







"後ろのシルエット、ブログのあんな感じで。"



いい響きですね。




毎日言われたい。






そういうことで、



"後ろのシルエット、ブログのあんな感じで。"

って言ってくれる方


大募集!!


お待ちしています(^^♪





KIMIDORI  キミドリ

03-5422-8355

渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F









ショートボブを伸ばしていこう。更新中

恵比寿のトリートメントでダメージ予防が専門の美容室
KIMIDORIの松橋です。



今日のお客様は
学生の頃から
ず~とショートヘアだったのを

このたび髪を伸ばされることを
決意されたので、

髪が伸びるのと
ヘアスタイルがどんな感じで変化するのかを
紹介していきたいと思います。




まず、

2017年3月5日、


まだ、髪を伸ばすということには
なっていなかった時の
カット後です。


ゆる巻きのグラデーションボブ


この後に出てくる写真たちと見比べる時に

後頭部のでっぱってるところの位置と
首の隠れ具合が

変化が分かりやすいので
注意して見てみてください。









4月8日、

髪を伸ばすことが決まった時の
カット後です。


伸ばしかけのグラボブ


少し伸びましたね。
あごの先に髪の毛が届きましたもんね。





そして、
5月13日。


伸ばしかけのグラボブ2



今回は一度、
ボブっぽくした方が良いと思いまして、

下のほうに重さの位置を落としてきながら
頭の形はきれいにするための
カットにしてあります。


ずいぶん首が髪の毛で隠れてきましたね。




ここからは
6月17日です。

伸ばしかけのグラボブ


今回はカットをせずに
髪を伸ばすことを優先させていただきました。

まだカットをしてからひと月なので
あまり形は崩れてきていないですが、

今までこまめにカットをされていた分、
ちょっとお手入れがしにくくないかが心配です。

でも、髪を伸ばすために
ここは我慢です。


首がずいぶん隠れてきたのわかります?

髪が伸びてるんですね~。




ここからは
7月17日です。




2017.7.17巻く前

スタイリング前の写真です。

今回も勇気を出して
カットをしませんでした。

前回、気になるとおっしゃてた
えりあしのハネも

「教えてもらった通りに
乾かしたらできました。」

とのことだったので、

もうちょっとカットは
我慢することになりました。





そして、スタイリング後です。




2017.7.17スタイリング後



こうして並べると、
地味ですが
髪が伸びてきているのを
比べやすくて

ちょっといいですね。

髪を伸ばすのに
挫折しそうな方、

写真で記録するの
すごくおすすめです。




KIMIDORI  キミドリ

03-5422-8355

渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F




オーガニックのシャンプーっている?

恵比寿のダメージ予防専門美容院KIMIDORIはJR恵比寿駅徒歩三分、恵比寿横丁向いでラーメン屋さんの阿夫利さんのとなりです。





あなたにとって
シャンプーがオーガニックである
必要ってありますか?






私も正直に言えば
なくても困らないものかなって
思いますし。






なんですが、
キミドリでは


オーガニックのシャンプー、
オーガニックカラー、
自然由来の物でできているトリートメント。


こういったものを
使用しています。






では、なんでか?






1つ目は

もちろん、肌にやさしいから。



今でもそうなんですが、

自分自身も肌が弱いもんで
オーガニックのシャンプーだと
相性が良かったからです。


肌の弱いお客様にも
オーガニックのシャンプーを使えば

いつもより不快に感じずに
過ごしていただけるかなと思って
使ってるんです。





2つ目は

キミドリを始める前から使用していた、
トリートメントとの相性がよいから。

これもすごく大事で
お客様の髪を自信をもって
きれいにできるアイテムで

オーガニックのシャンプーと
自然由来の物でできているトリートメント

キミドリでは
どちらも外せないもんで。






3つ目は

普通に環境に良いから。

下手すぎるのであまり言いたくないのですが
私サーフィンを少々たしなみまして、

なもんで、

自分が遊ぶ海が
少しでもきれいになる可能性があるなら
アリかななんて思いまして。






4つ目も

3つ目と同じで環境に
関係あることなんですが、



私、娘が2人おりまして、

特に上の娘は、
私と同じで肌が弱いんですよね。

この子たちとか
この子たちの子供たちとか
さらにその子供たちの世代なんかに

自分が過ごしたころと
同じくらいの

自然とか
安全な生活は


残ってないのかもなぁって
思うことがありまして、

そのことに
ほんのちょっとですけど
罪悪感を感じてまして、

まっ、仕方ないんですけど。


で、
免罪符的に
自分のために使ってるんです。








本当は最初、
オーガニックのシャンプーって

肌にやさしそう



流行ってて良さそう

なんて思って
使ってたんですが、




使ってるうちに

こんないろんなことを
思ったりするようになってきてしまい、

そうするとこんどは

やめるにやめれなくなって...





なので、

オーガニックのシャンプーなんて
どうしても使わなくてはならないもの
なんかじゃなくて、



いつも使ってるシャンプーより
オーガニックのシャンプーに
良さを感じたり、

使う理由ができたら
使ったら良いんじゃないかと



そんなものなのかな?
って思ってます。





KIMIDORI キミドリ

03-5422-8355

渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F




【スタッフ募集】あなたはどうやって働く場所を決めてますか?



あなたはどうやって新しく働く場所を決めてますか?




働くうえで
お給料も
もちろん大事ですし、


お休みの数も
気になりますよね。





でも、
そういった条件ばかりで就職して、






働いてみたら

”最初に思ってたのとちょっと違った~。”



なんてことになったこと
あるんじゃないですか?





だったら、

働き始める前に
もう少し就職先のお店のことを
知っておけば



”最初に思ってたのと違う”



にならずに済むんじゃないかな
と思うので、






今後のあなたがキミドリで
働きたいのか
働きたくないかの


判断材料にしてもらいたく、



今回は、

なんでキミドリが

オーガニックの物や
自然由来の物を選んで使っているのかの

きっかけのお話しをしますね。






それじゃあ、







あなたはスタッフとの
シャンプーの練習後に

頭がかゆくなったことって
ないですか?





私はあります。

というより毎回でしたね。




練習とはいえ
かなり念入りに
頭を洗ってもらった後なのに

頭が毎回かゆいんです。



そんな
頭がかゆくなるシャンプーで洗われるのが
本当にイヤだったので、






きっと自分と同じように
シャンプー後にかゆいと感じている
お客様がいるはず。



そんなことから、





自分でお店をするなら

そういう不快な思いを
お客様がしないようにしよう。


と思って、



いろんなシャンプーで

かゆくならないかを
自分の頭で試してみまして、

大丈夫だったのが
オーガニックのシャンプーだったんです。




私も
オーガニックのシャンプーであれば
すべてのお客様が大丈夫。

とも思ってはいないんですが、



それでも、
肌の弱い人も


美容室にいらして
シャンプーなどの普通のことで

かゆくなったりしないで


普通のこととして、


肌の弱くない人と同じように
気持ちよく過ごしていただかないと。


と思って、


キミドリでは


自分たちの
最低限できることとして


肌にやさしいシャンプーを

用意しておきましょう。



ということになったんです。



これが、
キミドリが

オーガニックや
自然由来の物にこだわり始めた
きっかけになります。





どうでしたか?



ちょっと興味出ました?




サロン見学、絶賛受付中です!!







KIMIDORI  キミドリ

03-5422-8355


渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F