HOME > Staff Blog > 松橋健一 > 「えっ!それって手間じゃないの?」

Staff Blog

< 新しいワックスがとっても使いやすいです。  |  一覧へ戻る  |  こんなん始めました。 >

「えっ!それって手間じゃないの?」

ぜっぺきでお悩みなら恵比寿のショートカットが得意な美容室KIMIDORIはダメージ予防専門美容院。
JR恵比寿駅徒歩三分、恵比寿横丁向いでラーメン屋さんの阿夫利さんのとなりです。





昨夜、

北澤と




髪のすき方の
カットの話を

していたんです。





そうしたら、



北澤が




このまえ、


スタイリストデビューして
間もない友達から


「北澤のところの
松橋さんって

髪をすくときどうやってる?」


って
聞かれたんですって。







なので、


北澤は

「いつもこうやって、こうやって、
こうしてるよ。」

って説明したら








その友達が

「えっ!
それって手間じゃない?」

って
驚かれたんですって。






う~ん。



自分では自分のすき方を

あまり手間だとは

感じたことはないですし、




お客様の髪型を
かっこよくする為と

そのスタイルを
長持ちさせる為に



必要なことを
しているだけだし。






髪は必ず伸びますが、



ヘアスタイルが
いつまでも
まとまっているから、



次に
美容院に行くまでの
期間を長くできる。




それをできるのが

カットの上手い美容師だと

私は思ってて、



なので、


お客様に

「形が崩れなくて
お手入れが楽だった~。」


って
また、いらしたときに
言ってもらえるのが


いまだに
すごくうれしいんです。







伸びても
まとまるカット


試してみませんか?





KIMIDORI  キミドリ


03-5422-8355


渋谷区恵比寿1-1-7TKビル1F














カテゴリ:

< 新しいワックスがとっても使いやすいです。  |  一覧へ戻る  |  こんなん始めました。 >

同じカテゴリの記事

こんなん始めました。

ぜっぺきでお悩みなら恵比寿のショートカットが得意な美容室KIMIDORIはダメージ予防専門美容院。
JR恵比寿駅徒歩三分、恵比寿横丁向いでラーメン屋さんの阿夫利さんのとなりです。





世界の子供にワクチンを




私の
同級生が携わっている

NPOの募金箱を



レジの横に
置いてみました。



ちなみに
その同級生は、



現在、

ラオスへ支援に



行っている
最中なんです。




「世界の子供にワクチンを 日本委員会」



20円で助かる命があるんですって。




キミドリには
まだ、
置き始めたばかりで

ボリュームがなく

見た目も寂しいので

是非、
ご協力よろしくお願いします。






KIMIDORI  キミドリ


03-5422-8355


渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F









お客様からコメントをいただきました。2017/10/7

恵比寿のダメージ予防専門美容院KIMIDORIはJR恵比寿駅徒歩3分、
恵比寿横丁向いでラーメン屋さんの阿夫利さんのとなりです。



口コミ






◇キミドリに通うようになってから「髪が良くなった」と感じますか?
  はい
 よろしければそのように感じた理由を教えてください。


「髪の傷みが少なくなった。
 カラー後のパサつきがなくなった。」




◇今まで通われていたサロンと、キミドリの違いはどんなところだと思いますか?

「ブローの仕方やセットの方法を丁寧に教えていただける。

 髪質のなやみなd悩みなど気軽に相談できる気軽に相談できる。


◇キミドリに通い続けている理由を教えてください。

スタッフの方、皆さん感じが良く落ち着ける。
 好みの髪型に近づけてくれる。」


◇キミドリをより良くするために、良い所・悪い所を含めアドバイスを頂けますか。









ありがとうございます(^_^)/




KIMIDORI  キミドリ

03-5422-8355

渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F


ぜっぺきは治るなのか直るなのか?

ぜっぺきでお悩みなら恵比寿のショートカットが得意な美容室KIMIDORIはダメージ予防専門美容院。
JR恵比寿駅徒歩三分、恵比寿横丁向いでラーメン屋さんの阿夫利さんのとなりです。




ここのところ

美容関係の業者さんと
打ち合わせなんかを
しているんですが、

別々の業者さんから
立て続けに


「松橋さん、ぜっぺき治せるんですか?」



ん⁉


合ってるような
間違ってるような

微妙な質問をしてくれます。



たぶん、
以前に
私が書いたブログを見て

キミドリのことを
予習してくれてるみたいなんです。




でも、

ちょっと待てよと、

私、今年の頭から
他にもいろいろ書いてきてるよ?


なんてことを
思いつつ




あれっ?

でも、



みんな、




そこ、


気になるんだ⁉






ということで

きちんとお話しますと

私、ぜっぺきが
治せるわけではなく、


私ぜっぺきを

絶対にバレなくは出来ます( ー`дー´)キリッ


㊟ショートからボブに限る





ぜっぺきでお悩みの

あなたのぜっぺきも
あなたのお母さんのぜっぺきも


絶対にバレなくしちゃいます。






というわけで

私の場合は

ぜっぺきを治せます。

じゃなくて、

ぜっぺきを直せます


だと思われます。





日本語って難しいですね。





KIMIDORI  キミドリ

03-5422-8355


渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F







大人のショートカットはうしろ姿が大事!!

恵比寿のショートカットが得意な美容室KIMIDORIはダメージ予防専門美容院。
JR恵比寿駅徒歩三分、恵比寿横丁向いでラーメン屋さんの阿夫利さんのとなりです。





自分がですね、
歳をとってまいりますと


お客様も一緒に
歳を重ねることに
なるじゃないですか。



そうすると

当たり前なんですが、

自分が担当を始めた頃の

お客様のショートヘアの好みと


近頃、

同じお客様の
好まれるショートヘアが


大まかな流れでいうと
同じなんですけど


カット後の
見ている部分というか、

ほめていただける部分が

以前と
ずいぶん変わってきているなぁって
感じるんです。



昔は
前髪だったり
顔の横の髪を

すごく大事にしてて

前からの見た目に
100%全力投球

って感じだったのが



最近は

前から見た雰囲気はもちろん

横から見たときの
後ろの凹凸感だったり

後頭部の形のきれいさを
すごく気にされてて




最後に鏡を見て
すごく安心してくださるんです。


いつもの形になってて。




ショートスタイル




ショートカットをしてるけど


”いつものうしろ姿”が


まだ、
決まってないなら


一緒に
見つけてみませんか?



あなただけの

”いつものうしろ姿”



お気軽に
ご相談ください。





KIMIDORI  キミドリ


03-5422-8355

渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F





新技、特訓中!!

恵比寿のスパニストのいる美容院KIMIDORIはJR恵比寿駅徒歩三分、
恵比寿横丁向いでラーメン屋さんの阿夫利さんのとなりです



私、

もともと
スパニスト北澤の
ヘッドスパが大好きで

ヘッドスパしてもらえれば

あっという間
に爆睡できるのですが、





おととい

その北澤が



新しい技の
習得のため、
講習を受けてきました。




ということで、


さっそく、

その講習で
学んできたことを


私がモデルになって
復習してたんです。





セルフ小顔




どうやら、



人によって
マッサージされて
痛い場所が違うらしく



私は
鎖骨の下で、
わきの横が

猛烈に痛く。




そんな痛がる私を見て

北澤はなぜか
非常に喜んでいました。




それでも
私も


鎖骨の下で、
わきの横あたりの

工程
を過ぎてしまえば



その後は
非常~に
ここちよく、




後半部分は
記憶があいまいのもので


詳細についてのコメントは

控えさせていただきたいと
思います。









そんな新技なんですが、



まだ、
もうちょっと

メニューとして
お客様に提供するには

練習が
必要そうなんです。



が、


ある程度、
目途がたったころには

モニターを
してくださる方を
募集させていただきますので


是非、ご協力ください。


スパニストの北澤
がんばってますんで、


よろしくお願いします。






KIMIDORI  キミドリ

03-5422-8355

渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F