HOME > Staff Blog > オーガニック > 新しいワックスがとっても使いやすいです。

Staff Blog

< お客様からコメントをいただきました。2017/10/7  |  一覧へ戻る  |  「えっ!それって手間じゃないの?」 >

新しいワックスがとっても使いやすいです。

こんにちは!
スパニストの北澤です。



去年から流行っている
「濡れ髪風」「ウェットな質感」



スタイリング剤だとべたべたして
肌や服につくのがちょっとやだ・・・

髪を洗ってない人みたいだし・・・
オイルとワックスを混ぜたりもめんどくさい・・・



という方が多いのでは?ないでしょうか?


・ウェットな質感だけどベタっとしない
・フワッと空気感もだせる
・まとめ髪にも使える
・男女問わず使える
・何よりオーガニックだから肌に安心!

すべてクリアしている・・・


この瓶のワックスとっても使いやすいです。





わたしも愛用していますー!

時間が経ってもぺったりしない、
でもツヤ感そのままでいやなベタベタ感もないです。


ミディアムスタイルのわたしでも、
空気感あるふわっとスタイルがつくれます!

もちろんショートの方にもぴったりです!(^^)!




つけただけでいい感じになるワックス、
試してみてほしいです(^O^)






カテゴリ:

< お客様からコメントをいただきました。2017/10/7  |  一覧へ戻る  |  「えっ!それって手間じゃないの?」 >

同じカテゴリの記事

今月のシャンプー アルガン&ホホバ 03 シャンプー

こんにちは!
スパニストの北澤です。


9月から、
お客様のシャンプーに使っているシャンプーが
新しくなりました。


オリエンステラの、
「アルガン&ホホバシャンプー03」です!


オリエンステラは、
ジャパンメイドのオーガニックシャンプーのブランドです。

「オーガニックシャンプーは泡立ちが悪い」

「すごくギシギシになる」

というイメージがあるかと思いますが、


オリエンステラはそのイメージを払拭するような
まろやかな泡立ちと滑らかな仕上がりです。


今年いっぱいで
ジョンマスターオーガニックから、

徐々に「オリエンステラ」にKIMIDORIは切り替えていきます。


スタッフ全員で試して決めた、
どれもイチ押しなシャンプーたちです。


9月はアルガン&ホホバシャンプーでシャンプーいたします。
また他のシャンプーも徐々にご紹介していきますね!(^^)!






オーガニックのシャンプーっている?

恵比寿のダメージ予防専門美容院KIMIDORIはJR恵比寿駅徒歩三分、恵比寿横丁向いでラーメン屋さんの阿夫利さんのとなりです。





あなたにとって
シャンプーがオーガニックである
必要ってありますか?






私も正直に言えば
なくても困らないものかなって
思いますし。






なんですが、
キミドリでは


オーガニックのシャンプー、
オーガニックカラー、
自然由来の物でできているトリートメント。


こういったものを
使用しています。






では、なんでか?






1つ目は

もちろん、肌にやさしいから。



今でもそうなんですが、

自分自身も肌が弱いもんで
オーガニックのシャンプーだと
相性が良かったからです。


肌の弱いお客様にも
オーガニックのシャンプーを使えば

いつもより不快に感じずに
過ごしていただけるかなと思って
使ってるんです。





2つ目は

キミドリを始める前から使用していた、
トリートメントとの相性がよいから。

これもすごく大事で
お客様の髪を自信をもって
きれいにできるアイテムで

オーガニックのシャンプーと
自然由来の物でできているトリートメント

キミドリでは
どちらも外せないもんで。






3つ目は

普通に環境に良いから。

下手すぎるのであまり言いたくないのですが
私サーフィンを少々たしなみまして、

なもんで、

自分が遊ぶ海が
少しでもきれいになる可能性があるなら
アリかななんて思いまして。






4つ目も

3つ目と同じで環境に
関係あることなんですが、



私、娘が2人おりまして、

特に上の娘は、
私と同じで肌が弱いんですよね。

この子たちとか
この子たちの子供たちとか
さらにその子供たちの世代なんかに

自分が過ごしたころと
同じくらいの

自然とか
安全な生活は


残ってないのかもなぁって
思うことがありまして、

そのことに
ほんのちょっとですけど
罪悪感を感じてまして、

まっ、仕方ないんですけど。


で、
免罪符的に
自分のために使ってるんです。








本当は最初、
オーガニックのシャンプーって

肌にやさしそう



流行ってて良さそう

なんて思って
使ってたんですが、




使ってるうちに

こんないろんなことを
思ったりするようになってきてしまい、

そうするとこんどは

やめるにやめれなくなって...





なので、

オーガニックのシャンプーなんて
どうしても使わなくてはならないもの
なんかじゃなくて、



いつも使ってるシャンプーより
オーガニックのシャンプーに
良さを感じたり、

使う理由ができたら
使ったら良いんじゃないかと



そんなものなのかな?
って思ってます。





KIMIDORI キミドリ

03-5422-8355

渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F




【スタッフ募集】あなたはどうやって働く場所を決めてますか?



あなたはどうやって新しく働く場所を決めてますか?




働くうえで
お給料も
もちろん大事ですし、


お休みの数も
気になりますよね。





でも、
そういった条件ばかりで就職して、






働いてみたら

”最初に思ってたのとちょっと違った~。”



なんてことになったこと
あるんじゃないですか?





だったら、

働き始める前に
もう少し就職先のお店のことを
知っておけば



”最初に思ってたのと違う”



にならずに済むんじゃないかな
と思うので、






今後のあなたがキミドリで
働きたいのか
働きたくないかの


判断材料にしてもらいたく、



今回は、

なんでキミドリが

オーガニックの物や
自然由来の物を選んで使っているのかの

きっかけのお話しをしますね。






それじゃあ、







あなたはスタッフとの
シャンプーの練習後に

頭がかゆくなったことって
ないですか?





私はあります。

というより毎回でしたね。




練習とはいえ
かなり念入りに
頭を洗ってもらった後なのに

頭が毎回かゆいんです。



そんな
頭がかゆくなるシャンプーで洗われるのが
本当にイヤだったので、






きっと自分と同じように
シャンプー後にかゆいと感じている
お客様がいるはず。



そんなことから、





自分でお店をするなら

そういう不快な思いを
お客様がしないようにしよう。


と思って、



いろんなシャンプーで

かゆくならないかを
自分の頭で試してみまして、

大丈夫だったのが
オーガニックのシャンプーだったんです。




私も
オーガニックのシャンプーであれば
すべてのお客様が大丈夫。

とも思ってはいないんですが、



それでも、
肌の弱い人も


美容室にいらして
シャンプーなどの普通のことで

かゆくなったりしないで


普通のこととして、


肌の弱くない人と同じように
気持ちよく過ごしていただかないと。


と思って、


キミドリでは


自分たちの
最低限できることとして


肌にやさしいシャンプーを

用意しておきましょう。



ということになったんです。



これが、
キミドリが

オーガニックや
自然由来の物にこだわり始めた
きっかけになります。





どうでしたか?



ちょっと興味出ました?




サロン見学、絶賛受付中です!!







KIMIDORI  キミドリ

03-5422-8355


渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F



やめる前に一度相談してみてください!




髪をよくするために、、、

正しいシャンプー・トリートメントの使い方をすることが大切です。

オーガニックシャンプーも、
最初は泡立ちが悪いなど
オーガニックだからこその事が起こりますが
正しく使い続けることで効果がでてきます。

この先の髪の毛を健康に、
ずっとヘアスタイルを楽しむために

シャンプー選びや
トリートメントの使い方まで
ぜひ相談してください!


家でトリートメントの効果がでない、
どうしても傷んでしまう・・・
もしかすると、ケアの方法や
使い方が良くないから効果を発揮しにくいだけの可能性もあります。

「合わないからやめる!」
というのは、もったいないかもしれません!

傷みに負けない髪のために、
相談お待ちしています!(^^)!



あなたはシャンプーめんどくさがってないですか?

恵比寿のダメージ予防の美容室KIMIDORIの松橋です。



あなたは普段どんなことで

気分転換をしていますか?

毎日、

私をいやしてくれることが

なにかあったら良いのにって

思ったことありませんか?


またはなにかで

今日の自分の気分や体調が分かったり

免疫力を向上させてくれるものがあったら

すごく良いですよね。


でも、なかなか

ないもんです。


だったら、シャンプーの香りが
いやしてくれたり

今日の自分の気分や体調が分かったり

免疫力を向上させてくれたりしたら

良いですよね。


例えば、

今日、コンビニの店員の

態度にむかついて、

ちょっとイライラしている。


そんな時にイランイランの香りのシャンプーが

イライラをしずめてくれたら?


または、


期待して買ってきた新商品のチョコレートが

思ったよりもおいしくなく落ち込んだ

のを

ネロリの香りが

心を穏やかにして落ち込んでいた

あなたの心をいやしてくれたり、


特別なんにもない日は

その日1番ここちの良い香りの

シャンプーを選んで

その日の自分では意識していない

心や体の疲れがいやされて

また、あしたから頑張る力にする。


なんて

シャンプーの香りの選び方をして、


いつもの頭と髪を洗う作業から

シャンプーの香りも一緒に楽しむ。


密室にいい匂いが充満していて

こんなにも全身が香りに包まれている状況、

他にないですから。

必ず、満喫してください。


香りを楽しもうとか

香りを感じようとしている時は

心もすごく落ち着いているもんです。


そして、

せっかく香りを楽しむのであれば、

オーガニックのエッセンシャルオイルを

使ったものが絶対に良いです。


香りの強さも深さも

全然違います。


これから、シャンプーを選ぶ時の基準に

オーガニックのエッセンシャルオイルを

使っているシャンプーの香りで選んでみると


今まで、

めんどくさかったシャンプーが


これからはシャンプーの香りによって

お風呂が今まで以上にいやされるはず。



やめられなくなりますよ。