HOME > Staff Blog > 松橋健一 > ヘアカラーがいつもオレンジになってしまうあなたへ

Staff Blog

< ランチにおいしいサンドウィッチを食べるためのオーガニックで頭皮ケア  |  一覧へ戻る  |  ドライヤーのお掃除してますか? >

ヘアカラーがいつもオレンジになってしまうあなたへ




いつもサロンで

アッシュとかマットっぽいカラーを

オーダーしているのに



あなたの髪

オレンジっぽい赤に

なっちゃってませんか?



たぶん、今のままだと

ずーっと

赤オレンジのままでしょうね。




あきらめちゃいます?



あきらめきれないですよね。





今度、サロンに行ったときに

今までよりもっと濃いアッシュに

してもらいますか?



たぶん、濃くなりすぎで

赤なのか青なのか

分からなくなっちゃうかも。



そしたら今度は逆に

どんどん明るくして

できる限り赤を薄くして


そこにアッシュを入れてもらいますか?



なんだか傷みそうですね。





やっぱり

簡単にはできそうもないですね。







そうでもないですよ。


大丈夫。


ただ、



家のシャンプーは変えてください。




髪の毛の色を

キレイに見せるために



家のシャンプーを変えてください。



あなたの家のお風呂場を

見たことがないので



何のシャンプーを使っているのかは

わからないですが、


仕上がりが

ツルツルッとか

サラサラッとかして


しっとりするシャンプーを

使っているんじゃないですか?





ずばり!


それがあなたの髪の毛が

ヘアカラーで

赤オレンジになる原因です。




えっ!

うそっ!

そんなわけないでしょ。

と思ってるでしょ。




そんなわけあるんです。


今まで担当の美容師さんにも

髪がしっかりしてるから

今日もオレンジになっちゃいました。


って言われてませんでしたか?



確かに

オレンジの髪と

茶色の髪は

見ため近いのですが


確実に

違うものです。



どのみち

今までも

赤オレンジだったので



次にカラーするまでの間だけでも

シャンプー変えてみましょうか。



で、ダメだったら

他の方法、

私が一緒に探しますから


まずはお手軽に

できることから

はじめてみましょう。



じゃあ、

なんのシャンプーが

良いですかって?






はい。

ありがとうございます。



KIMIDORIでは


オーガニックのシャンプー。


ジョンマスターオーガニックを


オススメしています(^^♪



カラーの悩み、

カラーのダメージのお悩み

相談してください。


一緒に解決していきましょう。

 

カテゴリ:

< ランチにおいしいサンドウィッチを食べるためのオーガニックで頭皮ケア  |  一覧へ戻る  |  ドライヤーのお掃除してますか? >

同じカテゴリの記事

ボブに飽きる時もあるんです。

恵比寿のショートカット専門美容院KIMIDORIはJR恵比寿駅徒歩三分、
恵比寿横丁向いでラーメン屋さんの阿夫利さんのとなりです






今回のお客様。





キミドリの
こちらのボブの写真を
気に入ってくださって


初めていらしてくださいました。






ボブ



















後々は
こんな感じにしたいんです。

ってことで、


もう少し
お話を聞くと

もともと
ボブが好きだった
そうなんですが、


ちょっと前に
カットしたときに

「ちょっと、軽めにしようかな。」って


オーダーしてみたら

イメージしていたより
後ろが平べったく
見えるのが気になっちゃって

やっぱり
ボブに戻そう


ってことになったそうです。




なので、


今回は


まだ、
長さが足りないところが
あるので



段階をふんで
伸ばしていくことにしましょう。


ってことになりました。



で、


今回の
仕上がりの写真が
こちらです。









けっこう、
丸みがついてると
思いません?

がんばりました。



次回以降、

ボリュームの位置を
(後ろの丸みのある場所)


少しずつ
下へおろしながら

表面の髪の毛と
えりあしの髪の毛

との差を
縮めて

ボブを
目指していくことに
なってます。








KIMIDORI

03-5422-8355


渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F






【ヘアドネーション】髪を切るだけのボランティア 2017/9/24

恵比寿のヘアドネーション賛同美容室 、
キミドリの松橋です。



今回は

キミドリ史上
最年少5年生、

10歳の女の子が
ヘアドネーションを

しに来てくれました。




ヘアドネーション




実際は
すごく長さが
ギリギリだったのですが、


近々、
学校で移動教室が
あるから

それまでに短くしたい。


という
お母さんのご要望だったので




ちょっと短めの

ヘアスタイルになることにも
お二人からOKを
いただき

バッサリとショートヘアに。




ヘアドネーション




ご本人も
もともと短いヘアスタイルが
嫌いじゃなかったようで


ずいぶん変わった自分を
鏡で見ながら、


少し照れくさそうに
ニヤニヤしていて

すごくかわいかったです。





5年生で
ヘアドネーションをする。


こういうことを
教えられるお母さん

すごく素敵です。



マネしたいと
思います。










今回、切らせていただいた髪の毛も
私たちが責任をもって

【NPO法人HERO ヘアドネーションプロジェクト】


へ送らせていただきます。




ヘアドネーションについては
もちろん

ヘアドネーション後の
ヘアスタイルのご相談も

お気軽にご相談ください。


ショートカットは得意なんで。





KIMIDORI  キミドリ

03-5422-8355

渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F







2人の子供たちをどうするか。迷走中。

恵比寿のショートカットが得意な美容院KIMIDORIはJR恵比寿駅徒歩3分、
恵比寿横丁向いでラーメン屋さんの阿夫利さんのとなり。スタイリスト大募集中!!







キミドリの
ベランダの中央で

はばをきかせている

アガベに




アガベ



子どもが2人
出来ました。




アガベ

手前のと

奥のやつ


アガベ







2人とも
えらくすみっこへ
おいやられていて


ちょっと
かわいそうでして。



他の植木鉢に
植え替えれば
いいんでしょうが、


今までにも
いろいろな植物を
植え替えてきたのですが、




セルフ植え替えをして
元気に育ったためしがなく

全然、
自信がないんです。



植え替えのタイミングも

今でよいのか、

春まで待ったほうが
良いのか。





もう、
いっそ、


お花屋さんで
植え替えを
プロに

お願いしようかな。





完全に迷走中なんです。




だれか教えて!
詳しい人!






KIMIDORI  キミドリ


03-5422-8355



渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F



ショートボブを伸ばしていこう。【更新中】

恵比寿のショートカット専門美容院KIMIDORIはJR恵比寿駅徒歩三分、
恵比寿横丁向いでラーメン屋さんの阿夫利さんのとなりです



今日のお客様は
学生の頃から
ず~とショートヘアだったのを

このたび髪を伸ばされることを
決意されたので、

髪が伸びるのと
ヘアスタイルがどんな感じで変化するのかを
紹介していきたいと思います。




まず、



【2017年3月5日】


まだ、髪を伸ばすということには
なっていなかった時の

カット後の写真です。


ゆる巻きのグラデーションボブ


この後に出てくる写真たちと見比べる時に

後頭部のでっぱってるところの位置とか
首の隠れ具合の

変化が分かりやすいので
そんへんを注意して見てみてください。











【2017年4月8日】

髪を伸ばすことが決まった時の
カット後です。


伸ばしかけのグラボブ


少し伸びましたね。
あごの先に顔回りの髪の毛が
届きましたね。





そして、

【2017年5月13日】


伸ばしかけのグラボブ2



今回は一度、
ボブっぽくした方が良いと思いまして、


ボリュームの位置を
少し下へ落としてきながら

頭の形はきれいにするための
カットにしてあります。


ずいぶん首が髪の毛で隠れてきましたね。






ここからは

【2017年6月17日】です。

伸ばしかけのグラボブ


今回はカットをせずに
髪を伸ばすことを優先させていただきました。

まだカットをしてからひと月なので
あまり形は崩れてきていないですが、

今までこまめにカットをされていた分、
ちょっとお手入れがしにくくないかが心配です。




でも、髪を伸ばすために
ここは我慢です。


首がずいぶん隠れてきたのわかります?

髪が伸びてるんですね~。







ここから

【2017年7月17日】です。



2017.7.17巻く前

スタイリング前の写真です。

今回も勇気を出して
カットをしませんでした。

前回、気になるとおっしゃてた
えりあしのハネも

「教えてもらった通りに
乾かしたらできました。」

とのことだったので、

もうちょっとカットは
我慢することになりました。





そして、スタイリング後です。



2017.7.17スタイリング後


今までより長くなってきた分
カールの動きが
大きくゆるくなってきてますね。








こちらは
【2017年8月26日】の写真です。




ショート⇒ミディアム




今回の
ご来店時に

2か月もこの長さのスタイルで
カットをしていなかったのと

全体的にずいぶん伸びてきたこともあって


毛先の不揃いさが
さすがに気になってきてまして、



でも、まだ

あまり長さは切りたくはないところなんですが、



今回は当分、

スタイルが長持ちして
毛先も不揃いにならないようにと

えりあしの部分の髪の毛を
今までより少しそろえた感じにしています。




それと
前回から大きく変化したのが


脱ショートということで


顔の回りに段を増やして、
長さを短くしてはいるんですが、



バランス的に
ショートの頃より丸さが減って
タテに長い印象になった分

よりミディアムな雰囲気がでてきてません?







こちらは
【2017年8月26日】の写真です。



ショートから伸ばし中




今回は
カットをしない日
だったんです。


鏡を


お客様と2人で見ながら


「すごく
伸びてきた感じが
しますね。」

って
話してたんです。

どうです?



でも、
そろそろ


変化が欲しいんですって。



ですよね。

すごく
がんばってますから。



次回までに

飽きずに伸ばすための


変化。



考えておきます。











こうして並べると、
地味ですが

髪が伸びてきているのを
比べやすくて

ちょっといいですね。

髪を伸ばすのに
挫折しそうな方、

写真で記録するの
すごくおすすめです。








KIMIDORI  キミドリ

03-5422-8355

渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F




【ぜっぺき】ばれなくします。

恵比寿のショートカットが得意な美容院KIMIDORIはJR恵比寿駅徒歩3分、
恵比寿横丁向いでラーメン屋さんの阿夫利さんのとなり。スタイリスト大募集中!!





近頃、



ぜっぺきで
悩んでるお客様が


キミドリの
ブログを見て


じわじわと
いらしてくださるんです。



そして、
帰る時には

みんな
喜んでくださってる
みたいなんです。



それが

困ってた人の
役に立ったっぽく

うれしくて

ちょっと
やる気になってます。




なので、

そりゃ、

さわれば
ばれるけど、



見た目だけなら

ぜっぺきを

ばれなくできます。





たぶん。






ご相談ください。




KIMIDORI  キミドリ

03-5422-8355


渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F