HOME > Staff Blog > アーカイブ > 求人

Staff Blog 求人

撮影もしてますよ!!

恵比寿の小顔エステと小顔矯正ができる
スパニストのいる美容院KIMIDORIの松橋です



昨日は


私は

ショートヘアの
かわいいモデルさんに
来ていただき、






スタイリングいたしました。




スタイリング風景





四半世紀前からの友達に

メイクをお願いしていて




我々2人とも
付き合いが長すぎて

お互いに
まるっきり譲り合うこともせず


ただ、ただ、
自分の仕事に没頭
するんです。




それでも、
あんがい
もめることもなく




まぁまぁ、
スムーズに事が運ぶんです。






で、





そのころ
北澤は





小顔エステ

  &

小顔矯正






の施術中の写真を


小顔矯正


カメラマンさんに
撮って頂いていまして、




更に



施術前の写真と

施術後の写真も




取ってもらえたので、



小顔矯正


普段、
北澤がスマホで撮ってるのより




施術の効果が
鮮明にわかるんじゃないかと


写真ができあがってくるのが
楽しみです。







そのあと




私たちの
ヘアーとメイクの完成した
モデルさんの


写真を撮って頂き



撮影風景




その間


我々もブログやインスタ用に


その撮影風景を
撮ったり、


撮影風景



最後には


モデルさんと
カメラマンさんと一緒に
記念撮影。



撮影風景



き・た・ざ・わ!!







で、
昨日の撮影は
無事終了しました。






カメラマンさんに
撮って頂いた写真は


写真をいただけ次第

チラチラと
披露していきたいと思います。










ただ、


昨日の夕方







メイクをしてくれた
友人から


LINEで









撮影風景









悪意しか
感じられない



写真が送られてきました。







どうですか?

こんなサロンで一緒に働きませんか?










KIMIDORI  キミドリ


03-5422-8355



渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F






美容師が楽しい人。 一緒に働きませんか?

恵比寿のショートカットでぜっぺき解消が得意な美容室KIMIDORIはダメージ予防専門美容院。
JR恵比寿駅徒歩三分、恵比寿横丁向いでラーメン屋さんの阿夫利さんのとなりです。








今日ですね、


初めてご来店のお客様が
いらしたんですね。


ご来店の時点で

私が好きな感じのボブ
だったんですね。



でも、
これから寒くなってくると

マフラーとか
えりの高いのを
着るようになると



えりあしらへんがモサモサっとして
ジャマになるから


ショートヘアにって
オーダーだったんです。





そこはねぇ
私の大好物の
ショートカットだから


すごく楽しくカットさせて
頂いたんです。



そんな中

話の流れで

今回はどうやって
キミドリを見つけられたんですか

って聞いみたんです。




そしたらね、


美容室をいろいろ検索してて


私が気になる
ヘアスタイルの画像の


90%ぐらいが
キミドリのだったんです。

って。


そしたら、

「じゃあ、
もう、ここに行ってみよう。

ってなるでしょ。」



ってことだったんです。




確かに。


そんだけ、
自分の気になるものが

たくさんあるお店があるなら


行ってみたくなりますな。



納得。









どうです?



自分の好きなスタイルを作って

写真を撮ってたら


そのスタイルが好きな人が

お客様としていらしてくれる。



美容師として
理想じゃないですか?




楽しいしね。






美容師が楽しい人。


ぜひ、

KIMIDORIで一緒に働きましょう。



まずは

見学に来てみませんか?








KIMIDORI  キミドリ


03-5422-8355


渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F


















日ハムみたいになりたい。

恵比寿のショートカット専門美容院KIMIDORIはJR恵比寿駅徒歩三分、
恵比寿横丁向いでラーメン屋さんの阿夫利さんのとなりです




ここ1週間ほど


クライマックスシリーズ、

ドラフト会議に

日本シリーズと



今年の
プロ野球のイベントが
目白押し過ぎて



キミドリでは
お客様との話題が


野球一色なんです。




その中でも



今年のドラフト会議で


私のひいきのチームが
清宮君を選ばなかった。

などなど、


そのことについては
いろんな思いはありますが、


ぐっとこらえて



北海道日本ハムファイターズが

清宮君との

交渉権を得たことは



すごく良かったと
思っていて、






私のイメージでは



北海道日本ハムファイターズ
=育成が上手なチーム



だと思っていまして、


若い選手を
どんどん起用しながら

選手とチームを育てていくのが



12球団一
なのではと

個人的に思っているもんで、




そんなチームに


何年か何十年かに一人と
言われている選手が


入団するかも

となれば




一野球ファンとしては


近い将来、


清宮君が

活躍する姿を見るのが

今から
楽しみで仕方なくなっちゃうんですよね~。





そこで、

ちょっと気になったのが


北海道日本ハムファイターズって

いつから
育成の上手なチーム

のイメージがついたんだろう?







気になって、

ちょっとgoogleで調べてみたら





どうやら、
北海道に引っ越しをしたころから

球団は
育成型のチームとして

取り組んできたんだ
そうです。





でも、

「うちは育成型のチームです。」

っていうだけだったら


どこのチームも
できちゃうじゃないですか。





それこそ、

北海道日本ハムファイターズの選手が
みんな


ハ〇カチ王子のような成績の
選手ばっかりだったら


ねぇ。









そこはやっぱり

メジャーリーグで
活躍できる選手が出てきたり、




日本でも

他のチームが
大金を払ってでも
欲しくなるような選手が

育ってきたり。




二刀流の選手を
育ててみたり。




更に
今度は

そんな育った選手たちが
巣立った後にも


きちんと
自分のところで育てた

次の選手で
穴埋めできる。




ここまでができてるから

北海道日本ハムファイターズは

「うちは育成型のチームです。」


なんだと思うんです。




すごいですよね~。



こんな球団に
ドラフトで指名をされれば


野球少年たちは

そりゃ、
うれしいですよね~。


だって、
すごく可能性を感じますもんね。








なるほどです。






うちも


「キミドリに入って頑張りたい。」


っていう人が現れるように





”スタッフ育成のキミドリ”


目指してがんばってこう。








KIMIDORI  キミドリ


03-5422-8355


渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F





日ハムになりたい。

恵比寿のショートカット専門美容院KIMIDORIはJR恵比寿駅徒歩三分、
恵比寿横丁向いでラーメン屋さんの阿夫利さんのとなりです




ここ1週間ほど


クライマックスシリーズ、
ドラフト会議に
日本シリーズと



今年の
プロ野球のイベントが
目白押し過ぎて



キミドリでは
お客様との話題が
野球一色なんです。




その中でも



今年のドラフト会議で


私のひいきのチームが
清宮君を選ばなかった。

などなど、


それについては
いろんな思いはありますが、



北海道日本ハムファイターズが

清宮君との

交渉権を得たことは



すごく良かったと
思っていて、



現在の
北海道日本ハムファイターズの

2軍とか
若手の選手層のことまでは
詳しく知らないんですが、



私のイメージでは



北海道日本ハムファイターズ
=育成が上手なチーム



だと思っていまして、


若い選手を
率先して起用しながら

選手とチームを育てていくのが



12球団一
なのではと

個人的に思っているもんで、




そんなチームに


何年か何十年かに一人と
言われている選手が


入団するかも

となれば




一野球ファンとしては


近い将来、


清宮君が

活躍する姿を見るのが

今から
楽しみで仕方なくなっちゃうんですよね~。





そこで、

ちょっと気になったのが


北海道日本ハムファイターズって

いつから
育成の上手なチーム

のイメージがついたんだろう?







気になって、

ちょっとgoogleで調べてみたら





どうやら、
北海道に引っ越しをしたころから

球団は
育成型のチームとして

取り組んできたんだ
そうです。





でも、

「うちは育成型のチームです。」

っていうだけだったら


どこでも誰でも
できちゃうじゃないですか。





それこそ、

北海道日本ハムファイターズの選手が
みんな


ハ〇カチ王子のような成績の
選手ばっかりだったら


ねぇ。









そこはやっぱり

メジャーリーグで
活躍できる選手が出てきたり、




日本でも

他のチームが
大金を払ってでも
欲しくなるような選手が

育ってきたり。




二刀流の選手を
育ててみたり。




更に
今度は

そんな育った選手たちが
巣立った後にも


きちんと
自分のところで育てた

次の選手で
穴埋めできる。




ここまでができてるから

北海道日本ハムファイターズは

「うちは育成型のチームです。」


なんだと思うんです。




すごいですよね~。



こんな球団に
ドラフトで指名をされれば

そりゃ、
うれしいですよね~。


すごく可能性を感じますもんね。








なるほどです。




うちにも


「キミドリに入って頑張りたい。」


っていう人が現れるように





”スタッフ育成のキミドリ”


目指してがんばろ。








KIMIDORI  キミドリ


03-5422-8355


渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F





アリとキリギリスのお話

恵比寿のショートカットが得意な美容院KIMIDORIはJR恵比寿駅徒歩3分、
恵比寿横丁向いでラーメン屋さんの阿夫利さんのとなり。スタイリスト大募集中!!






突然ですが、

フリーランスで
お仕事をされている

あなたに質問です。





今、
あなたは


自由ですか?



その自由というのは
時間だけが自由なんであって

他の部分では

実は

不自由じゃないですか?







人って


自分に厳しくできる人と
厳しくするのが苦手な人って
いるじゃないですか。


実際、私も
あまり自分に厳しくするのが
苦手なんです。


一人でいると
怠けてしまうので、


だから、

私はスタッフと
一緒に働いているほうが
あってるんです。








以前、
キミドリにも

フリーランスの美容師さんが
何人かいらしたときがあるんです。



その時に


自分に厳しくされていて

時間をすごく上手に
使われていた方と



毎日は楽しそうでしたが

あまり時間を上手に
使われているようには見えない方が

いらしたんです。




その方たちはその後

お二人とも独立をされて
ご自身のお店を出されたんです。



その後、
数年が経ち、


自分に厳しく
時間を上手に使われていた方は
成功をされて

お会いすると
すごく充実してるオーラを
出されていらっしゃいました。



もうひと方の

毎日は楽しそうでしたが

あまり時間を上手に
使われているようには見えない方は

最近は
お会いすることも
めっきりなくなってしまったのですが、

周りの方から聞く話も
あんまりよい噂を
聞かなくなってしまいました。





という
”アリとキリギリス”
のような話が


実際にありますよ。

って話です。






そこで、

あなたにもう一つ質問です。

あなたは
時間を上手に使えてますか?




今年も残り3か月半、


日々でなくとも
9月まで
今年を振り返って

自分は成長していると
胸をはって言えますか?


そして、
それは結果として
出てますか?

あなたは
美容師なはずですから
売上は伸びていますか?


自分一人で
自分に厳しくできていますか?

時間をうまく使えていますか?






もし、
自信がないなら






いまのあなたには

もう一度、
サロンに所属するのも

あなたの成長の為には

必要なんじゃないですか?





あなたのことを本気で考えて
成長につながる
アドバイスをしてくれる人。

あなたの知らなかったことを
教えてくれる人。

あなたの間違いに
注意をしてくれる人。


もちろん
サロンに所属すれば
楽じゃないこともあるでしょうし、

怒られることも
あるかもしれないけど



そんな人が
いるところで
一緒に働いたほうが



今のままの
あなたより

何十倍も成長できますから。


さらに

これまでに
あなたが学んだことを
教えてほしいという人も

待ってますよ。











後は
あなたが決断をするだけです。




アリとキリギリス

どっちが幸せか。







KIMIDORI  キミドリ

03-5422-8355



渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F

















スタッフ大募集の為、自己紹介します。

恵比寿のショートカットが得意な美容院KIMIDORIはJR恵比寿駅徒歩三分、
恵比寿横丁向いでラーメン屋さんの阿夫利さんのとなりです



どなたか

働くお店を探している
美容師さんを知りませんか?



例えば、


”そういえば、
うちの娘の友達が、

つい最近、
働いてた美容院辞めたって
言ってたわ。”


なんて方いらっしゃいましたら、


ひとまず、
03-5422-8355
松橋まで

ご連絡ください。

あとは

ご本人に
私のほうから連絡を
してみますので。




もちろん


ご本人が

”はい、
私、キミドリで働きたいです。”


っていう立候補

大歓迎です。


ですので、
まずは

03-5422-8355
松橋まで

ご連絡ください。




どこかに

いませんか~~?








はい、

今のところは、
いらっしゃらなそうなので、



これから、

キミドリのスタッフとなる人を
一緒に探してくださる方が


どんな人を探したらいいのか

それが
わからなければ

探しようもないでしょうから、




キミドリでは
こんなかたを探してます。



というのを
書いてみましたので、



だいたい5個ぐらい当てはまったら
ちょっと連絡してみてください。


それと

”4個くらい当てはまる子なら
知ってるよ”

という方も
ひとまず


03-5422-8355
松橋に

連絡ください。





では
始めますね。


●やさしいひと

●おおらかなひと

●まじめなひと

●素直なひと

●根が明るいひと

●健康なひと

●笑いのツボが浅いひと

●人に親切にするのが好きなひと

●人と物事を協力してするのが好きなひと

●物事を前向きに楽しめるひと

●英語がしゃべれるひと



この中の5個ですよ。
ありましたよね。

絶対、
ありましたよね。


じゃあ、

03-5422-8355
松橋まで

連絡ください。







ちなみに

キミドリのスタッフに

さきほどの
5個を当てはめるてみると










スパニストの北澤(写真右端)の場合は

●やさしいひと
●おおらかなひと
●健康なひと
●まじめなひと
●笑いのツボが浅いひと

の5個ですかね。




スタイリストの松橋久美子(
写真真ん中)だと

●やさしいひと
●根が明るいひと
●健康なひと
●人に親切にするのが好きなひと
●物事を前向きに楽しめるひと

かな?




それと私(写真左端)の場合は

●まじめなひと
●健康なひと
●人に親切にするのが好きなひと
●英語がしゃべれるひと
●毒を吐く人

の5個です。



ん?

なにか?




こんな人たちと
一緒にはたらいてみませんか?


お気軽に
ご連絡お待ちしています。



KIMIDORI  キミドリ

03-5422-8355

渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F

どうやら、キミドリって居心地が良いみたいです。

恵比寿のダメージ予防専門美容院KIMIDORIはJR恵比寿駅徒歩三分、
恵比寿横丁向いでラーメン屋さんの阿夫利さんのとなりです。





最近、
キミドリではお客様に
アンケートに協力して頂いてまして、



その書いていただいたアンケートを

自分としては
通信簿を受け取る時のような
ドキドキした気持ちで

お預かりしているのですが、



その中で、
たくさんのお客様から



【居心地がよい】

と書いていただけてるんです。




それが
ちょっとうれしくて


もう一回
改めてブログで


アピールしてみました。




KIMIDORI キミドリ

03-5422-8355

渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F







やれんのか! おいっ!!

恵比寿のヘッドスパが得意な美容室KIMIDORI



今日、アップした

ブログ
     
「スパニストの北澤です。」





アシスタントだった北澤が



スパニストとして頑張っていくと
決断してくれたことを



ご報告させていただきました。








北澤にとって
すごく重大な決断をしたんです。




北澤は
あまりカットを
好きになれなかったもんで、



カットをせずに
美容師として働き続けることを
相当悩んだんだと思います。




さらに
最近では

「北澤さんはいつぐらいに
髪を切れるようになるの?」

なんて親しいお客様に聞かれ
答えに困ってしまうこともありました。




もちろん過去には
辞めるという話に
なったことはありました。




そんな時でも
北澤は


キミドリが好きで
キミドリのお客様がすきなんです。

と言ってくれてたんです。




となると

もう





やれんのかっ!



おれっ!!





です。






もちろん、


やります。




きっちり。


スパニスト北澤の成長をサポートして

北澤が自身のヘッドスパで
お客様に支持されて

スパニストとして一人前になれるまで。




当分、私はそれだけですね。






ただ、


正直がウリで身内に厳しい
私が申します。



北澤のヘッドスパ

ホントにうまいと思います。





なので、ぜひ。





KIMIDORI  キミドリ


03-5422-8355


渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F

【スタッフ募集】あなたはどうやって働く場所を決めてますか?



あなたはどうやって新しく働く場所を決めてますか?




働くうえで
お給料も
もちろん大事ですし、


お休みの数も
気になりますよね。





でも、
そういった条件ばかりで就職して、






働いてみたら

”最初に思ってたのとちょっと違った~。”



なんてことになったこと
あるんじゃないですか?





だったら、

働き始める前に
もう少し就職先のお店のことを
知っておけば



”最初に思ってたのと違う”



にならずに済むんじゃないかな
と思うので、






今後のあなたがキミドリで
働きたいのか
働きたくないかの


判断材料にしてもらいたく、



今回は、

なんでキミドリが

オーガニックの物や
自然由来の物を選んで使っているのかの

きっかけのお話しをしますね。






それじゃあ、







あなたはスタッフとの
シャンプーの練習後に

頭がかゆくなったことって
ないですか?





私はあります。

というより毎回でしたね。




練習とはいえ
かなり念入りに
頭を洗ってもらった後なのに

頭が毎回かゆいんです。



そんな
頭がかゆくなるシャンプーで洗われるのが
本当にイヤだったので、






きっと自分と同じように
シャンプー後にかゆいと感じている
お客様がいるはず。



そんなことから、





自分でお店をするなら

そういう不快な思いを
お客様がしないようにしよう。


と思って、



いろんなシャンプーで

かゆくならないかを
自分の頭で試してみまして、

大丈夫だったのが
オーガニックのシャンプーだったんです。




私も
オーガニックのシャンプーであれば
すべてのお客様が大丈夫。

とも思ってはいないんですが、



それでも、
肌の弱い人も


美容室にいらして
シャンプーなどの普通のことで

かゆくなったりしないで


普通のこととして、


肌の弱くない人と同じように
気持ちよく過ごしていただかないと。


と思って、


キミドリでは


自分たちの
最低限できることとして


肌にやさしいシャンプーを

用意しておきましょう。



ということになったんです。



これが、
キミドリが

オーガニックや
自然由来の物にこだわり始めた
きっかけになります。





どうでしたか?



ちょっと興味出ました?




サロン見学、絶賛受付中です!!







KIMIDORI  キミドリ

03-5422-8355


渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F



最後に英語で会話したのはいつですか?

あなたは最後に英語で会話をしたのはいつですか?



英語って

自分から話そうとしないと
話す機会って
なかなかなくないですか?



待ってってもね。



ず~~~と
私がそうでした。


自分では
多少の会話ができるレベルだと
思っていても

日本で英語で会話する機会なんて
普通に過ごしていたら
来ませんから。





イギリスにいたときは
当たり前のように普段の会話を
英語でしたいたのに...



今では
年に1回とか2回。

きちんと会話っていうレベルだと

年に1回もなかった年も
あったかもしれません。





あなたはどうですか?








せっかく英語がしゃべれるのに
使ってないなんてことないですか?







だったら
しゃべれる英語を、
こんなふうに考えてみません?




英語が通じる美容院がなくて
困ってる人がいる



とか、



英語の通じるスタイリストさんが
どこにいるのかわからなくて、

気に入る髪型にできていない人が
いるかもって





これってあなたの出番じゃないですか?


あなたの英語を
絶対に生かすべきですって。





私の英語なんて
本当に大したことないんです。


それに

海外の方も
日本で自分の国のように
英語をしゃべる美容師を


期待してないですって。



あと
英語なんて毎日のように話していたら
勝手に上手くなりますって。

そんなもんだと思いますよ。



まだ、
キミドリにも海外のお客様は少ないです。




これからなので、
一緒に頑張ってみませんか?





見学ついでに
恵比寿に海外の方がどのくらいいるのか
意識して歩いてみると

ちょっと楽しくなりますよ。


ご連絡お待ちしています。




KIMIDORI   キミドリ

03-5422-8355


渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F





12

メインページ | アーカイブ | ぜっぺき解消 »