Blog

2017年4月26日 水曜日

シンプルにケアするって?

恵比寿のトリートメントでダメージ予防の美容室
KIMIDORIの松橋です。





シンプルにケアするとは



「髪が傷む前に傷みづらい髪にしましょう。」



ってことなんですが、



じゃあ、どうやって?




まず、



あなたがいつも

サロンでしているトリートメントを


M3電子トリートメントに

変えるだけで良いんです。








あなたがいつも

家で使っているシャンプーに


M3電子トリートメントを

混ぜるだけで良いんです。







あなたがいつも

使っている流さないトリートメントを


M3電子トリートメントに

変えるだけで良いんです。










これだけであなたの髪は


変わっていきます。






この3つをするだけで

今までと髪の落ちつき方が

変わってきます。






なんかできる気がしません?




いつもとほとんど変わらない

お手入れをするだけですから。






さらに



続ければ使い続けるほど

髪の落ち着き、パサつきは

まるっきり違ってきます。





手触りも良くなるんです。





もし、あなたが真剣に

髪の傷みに悩んでいるなら



さっそく始めてみましょうか。




始めた人から

どんどん髪がキレイになってますよ。








KIMIDORI


03-5422-8355


渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F








投稿者 KIMIDORI | 記事URL

2017年4月24日 月曜日

ダメージヘアを卒業するためにするべきこと

恵比寿のトリートメントでダメージ予防の美容室
KIMIDORIの松橋です。





今日は【シンプルケア】とは


をご紹介していくのですが、



本題に入る前に



髪の毛って

1か月に1cmくらいしか

伸びないって知ってました?




1か月に約1cmしか伸びないと

1年で約12cm

スマホのタテの長さより伸びないんです。




そしたらあなたの髪の毛はいま

根元から毛先までで何㎝ありますか?


ちょっとはかってみましょうか。





どうでした?



根元から毛先までで

大体ですが20cmで2年近く

40cmで3年以上



その髪の毛はあなたの頭の上で頑張ってます。

その間にあなたはカラーを何回しました?

パーマはしました?







そんなの思い出せないですよね。


ね。




髪も傷みますよね。

髪はお肌みたいに新陳代謝もしないですし。

頭皮から出てきたら出ずっぱり。



そりゃ、トリートメントの効果も

持たなくなりますよね。





でも、

トリートメントが効かないからって

シャンプーだけで髪をツルツルさせようなんて




逆効果ですから。





シャンプーで髪をツルツルにしてしまうと

髪の表面がツルツルにおおわれて、



また次のシャンプーの時に

さらにツルツルにおおわれて



髪はツルツルして

手触りは気持ち良くなりますが



ツルツルのせいで



カラーは染まりにくく

パーマはかかりにくい髪に


どんどんなってしまいます。




そうすると

私たちはあなたの髪につける薬を

どんどん強くしなくては



あなたの希望のカラーや

希望のパーマに

できなくなってしまいます。







なんとなくこの悪循環が

ダメそうなの伝わってますか?




このダメそうな悪循環から

脱出するために





シンプルにケアをしていきましょう。



となります。





カラーをする時もパーマをする時も

優しいお薬でダメージを

少なくできるような髪にするための




土台作りをしていきましょう。






髪のダメージを予防して



【髪が傷む前に傷みづらい髪にする】




これがシンプルケアの

考え方になります。






次は

「じゃあ、シンプルにケアするって

どうすればできるの?」



をご紹介していきます。







KIMIDORI


03-5422-8355



渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F









投稿者 KIMIDORI | 記事URL

2017年4月23日 日曜日

ダメージヘアの卒業方法

恵比寿のトリートメントでダメージ予防の美容室
KIMIDORIの松橋です。




タイトル読みにくくて、すみません。



でも、髪の悩みってホントにつきないですよね。


ね。




キミドリに初めていらっしゃるお客様、


皆さん最初、髪のダメージに

すご~く悩んでらっしゃいます。





あなたも髪のダメージ、

気になりますよね?




美容院でトリートメントをしても

調子が良いのは最初の2週間だけ。



その後は次に美容院へ行く時までは

毛先はパッサパサで



このまえしたトリートメントは

なんだったのか。





そうはいっても美容院へ行って

トリートメントをしないのも不安だし、


今さら「今日は大丈夫です。」とも言えないし...




「わりと真面目に美容院へは

通ってる方だと思うんだけど

私の髪って、もう良くならないのかな?」って



もうそろそろ

あきらめたくなっちゃいますよね。






でも、


大丈夫です。




現在、キミドリに通われているお客様、

髪の傷みに悩まれている方

ほとんどいらっしゃいません。



例外としてすごく傷む施術の

ブリーチなどをされる方もいらっしゃいますが




キミドリで毎月カラーをされるお客様では

髪の傷みを悩んでるという話は

ずいぶん聞いてないですね。





なのでここ数年



髪の傷みで希望のスタイルが

できないというお客様も

いらっしゃいません。





あなたも髪の傷みが気にならない

毎日を送ってみたくないですか?





もしあなたが

髪の傷みに本気で悩んでいるなら



「KIMIDORIのシンプルケア」


というケア方法があるんですが、

本当におすすめです。




「KIMIDORIのシンプルケア」の

ケア方法については


また明日、詳しくご紹介しますんで。




では、また明日。






KIMIDORI  キミドリ


03-5422-8355


東京都渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F

投稿者 KIMIDORI | 記事URL

2017年4月22日 土曜日

キミドリのカットの特徴

恵比寿のトリートメントでダメージ予防の美容室
KIMIDORIの松橋です。





今日はキミドリのカットで

大事にしているところをご紹介します。





非常にシンプルです。





まず、

【お客様に似合っていること。】



そうですね。

当たり前です。






次、


【360°どこから見ても形がキレイなこと。】


これも当たり前です。






さらに次いきますよ。


【お家でのお手入れがしやすい。】



そりゃそうでしょ!

当たり前でしょ!

って突っ込みたくなってきましたね。





最後に

【長持ちする】


まぁ、そりゃそうだよね、


最後まで本当に当たり前のことだけです。







そうなんです。

KIMIDORIには〇〇カットとか

素敵な名前のかっこよい

カット方法はないですし、


流行ばかりを追うこともしてないです。






基本に忠実に

あなたの"なりたいイメージ"に近づけていく。







そのためにこういった、




【お客様に似合っていること。】


【360°どこから見ても形がキレイなこと。】


【お家でのお手入れがしやすい。】


【長持ちする】





当たり前のことを手を抜かずに当たり前にする。







こうして

今までキミドリでは

お客様からの信頼を得ているので、







これからもカットだけでなく

すべての施術を



当たり前のことを手を抜かずに真面目に



していくんだと思います。







「自分、不器用ですから。」

健さん。ね。









投稿者 KIMIDORI | 記事URL

2017年4月21日 金曜日

ショートヘアが半年たつとショートヘア

恵比寿のトリートメントでダメージ予防の美容室
KIMIDORIの松橋です。





いつも快く写真を撮らせてくださる

ショートカットのお客様。



いつも"短く"とか"パーマ"とか課題を下さって

ヘアスタイルに関しては信頼してくださっていて、

私が任されているんです。




でも、一応最初にはその日のヘアスタイルの方向性の話は

させて頂きますけどね。









去年の11月中旬です。



今日の写真と比べると長いですね。

後で確認してみてください。


(写真のバランスがおかしいですが、気にしないでください。)
















前回から約一か月後にパーマをかけさせて頂きました。


このパーマ、私的には好きなんです。


















パーマをかけてから2か月後。


少し前回より短めにカットしまして、


毛先に少しパーマは柔らかさが出るくらいに残っていたので、


そのパーマをいかしてスタイリングさせてもらっています。


すごく良い感じの丸さ。










そして本日。













襟足を少しスッキリめにして、

仕上げに軽くコテで毛先を巻かせてもらってます。





半年間ショートヘアを続けるって

変化が空くなくて飽きてしまいそうですが、



わりといろいろまとだまだ変化できるもんですよ。





ショートヘアしたくなりましたよね、


是非、ご相談ください。





KIMIDORI キミドリ



03-5422-8355



渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F















投稿者 KIMIDORI | 記事URL

カレンダー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30