HOME > Staff Blog > アーカイブ > 2017年5月

Staff Blog 2017年5月

【求人】あなたは お客様を 大事にできていますか?

恵比寿のトリートメントでダメージ予防の美容室
KIMIDORIの松橋です。




あなたは
あなたの担当をしてるお客様を
大事にできていますか?



あなたは
あなたの担当をしてるお客様の
悩みと真剣に向き合っていますか?





キミドリはスタッフが

2人だったり3人だったりで
営業をしてるんですけど、


同じ時間帯に
スタッフの人数以上の
お客様の予約を受け付けていないんです。




なぜなら、


現在のスタッフ数では

お客様を確実に
お待たせすることに
なってしまうからなんです。


理由はそれだけなんですけどね。




いままで、

当たり前のことを手を抜かずに
常に当たり前にしてくることで

キミドリでは
お客様からの信頼を得てきた
と思っているので、




「お客様をお待たせしない。」



キミドリでのお客様を大事にする中での
一つのルールなんです。





KIMIDORI  キミドリ

03-5422-8355

渋谷区恵比寿1-1-7TKビル1F




復元ドライヤーって何がいいの?

恵比寿のトリートメントでダメージ予防の美容室
KIMIDORIの松橋です。



最近ですね、
キミドリのブログを
見て頂いているお客様から


「復元ドライヤーは何が良いの?」


っていう質問を頂くことが
ございまして、



同じように
「復元ドライヤーは何が良いの?」って


感じている方もいらっしゃるのかなと
思いまして、





本日は
【復元ドライヤーって何が良いの?】
を徹底解説していきたいと思います。






まず、

復元ドライヤーのパンフレットを見ますと
まあ、いろいろと効果効能が
書いてあるんです。



が、




私がキミドリ目線で
復元ドライヤーが
すごいと感じているのは


”風がぬるい!”


ぬるい?は
ちょっと盛りました。



”風が熱くない”

なんです。


で、
風が熱くないのに
髪が普通に良く乾く。



あれ!?
みんなついてきてる?





じゃあ、
もうちょっとわかりやすく


ドライヤーの風が熱くないと
どうすごいかを
お話ししていきますね。





あなたは夏に
扇風機の前で

「あ゛~~~~~~~」って言いながら
髪を乾かしたことってないですか?



「あ゛~~~~~~~」って言いながら。




あれって、いくら強風でも
けっこう時間かかるじゃないですか。




でも、結局、
熱いしめんどくさくても
ドライヤーのほうが早く乾くんですよね。



それでは
ここで問題です。



同じ時間
”熱い風”と”熱くない風”を
髪にあてていたら

どっちのほうが
髪が傷むと思いますか?
3択です。




①熱い風
②熱くない風
③おんなじ







ですね、ですね。
①ですね。


熱い風のほうが
髪が傷むでしょうね。



でも、今までって

髪を乾かすなら
風が強くて熱いドライヤーって
思っていましたよね。



例えば、

旅館の部屋についてるドライヤー

ドライヤーの形の
別の物なんじゃないかってくらいに
あれじゃあ髪が
いつまでたっても乾きませんもんね。




ドライヤーは髪を乾かすのが役目なので

ドライヤーによる髪のダメージって
あまり注目されていませんでしたし、

美容師も
あまり話題にしてこなかったんじゃないかと思います。


それが
今までのドライヤーと
変わらないくらいの時間で

熱くない風でも
髪を乾かすことができるとなるとですね、


毎日少しずつなんですが
髪を乾かすときに受けていたダメージが
もっと少なくなると思いません?



髪ってね、

傷んだところを治すために
トリートメントをするよりも

傷ませないほうが
断然大事なんです。




だから、
毎日、少しずつ受けてきたダメージを
今までより減らせれば

半年後もしくは1年後には
かなり髪に違いが出てくるはずなんですね。



ここらへんのところが
私、大好きなんでして。

この髪の傷みの予防をしてくれる部分が。


ここがキミドリが
【復元ドライヤー】
をすごく良いと推したくなるところなんです。




どうです?
なんとなく【復元ドライヤー】の良さ
伝わりました?


お客様が喜んでくださっている
良いところが他にもありますので

また、日を改めて
紹介しますね。



すごく長くなってしまいましたが、



なので、


今、お使いのドライヤーが壊れましたら
私は【復元ドライヤー】をおすすめします。


キミドリには

ドライヤーの購入だけでご来店される方も
いらっしゃってますしね。


かなり人気です。



そして
こんなブログを書いておきながらなんなんですが、

ただ今、キミドリでも
復元ドライヤー、在庫切れでして

次回の入荷予定は
6月の中旬になっております。


”絶対に欲しい”、
又は
”なにがなんでも欲しくなった”
という方は

ご予約も承っております~。





KIMIDORI キミドリ

03-5422-8355

渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F



Mt.Fuji

恵比寿のトリートメントでダメージ予防の美容室
KIMIDORIの松橋です。



ゴールデンウィークに
広島からお客様のお父さんが
東京に遊びに来ていらしたんですって。


で、
今回の東京に遊びに来た
楽しみの一つが

「高尾山」登山
だったそうなんです。


なぜかは詳しく知らないのですが・・・。



当日は
途中まではロープウェイを使って、



最後を歩いて高尾山を登ると、
頂上にたどりついた正面が



富士山ドーン!!





で、

お父さん、



大喜びだったそうです。





お客様も東京での
生活が長くなって

富士山をわりと
見る機会があるので

そこまで感動は
しなくなっているけど
広島では見ることができないので、

お父さんは本当に感激していたそうです。






と、なると
皆さん気になりますよね。


日本のどっからだったら
【Mt.Fuji】
を見ることができるのか?




私、調べました。



まず、北からでしょ?

北:福島県 花塚山


次、南

南:東京都 八丈島

次、東

東:千葉県 銚子


最後にお待ちかね西

西:和歌山県 妙法山



ということだそうです。






最西が和歌山県というのを

遠い所から見えるもんだと
思うのか、

和歌山県からしか見えないのかと
思うのか。


私的には、絶妙だと思うのですが、
皆さんはいかがですか?






今日の反省。

恵比寿のトリートメントでダメージ予防の美容室
KIMIDORIの松橋です。





今日、お客様に

「前髪だけのパーマってできますか?」
「おいくらですか?」

って聞かれまして、

「できますよ。」
「2000円です。」

ってお答えしたのですが、



「ネットで予約をした時に
メニューのところになかったから、
前髪だけのパーマってやってるのか、
ちょっとわかんなくて。」






(゚д゚)!




私、不親切でした。



いつもパーマを全体にかける時には
一緒に前髪もかけていて、

その次にいらしたときには

「前髪に少しパーマがあると
目をよけてくれて邪魔じゃないから
良いのよね。」

なんて言っていただいていたのに。



前髪だけのパーマのメニューが
載ってない。

まるっきり気づいていませんでした。


反省。




今後もし、
キミドリでなにかおかしなことに
お気づきでしたら

是非、教えてください。

よろしくお願いします。



KIMIDORI  キミドリ

03-5422-8355

渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F




こりゃ、もうすぐ収穫期ですね。

恵比寿のトリートメントでダメージ予防の美容室
KIMIDORIの松橋です。




シャンプーするところを美容師は
「シャンプー台」って呼ぶんですけど、



そのキミドリのシャンプー台の前って
ベランダなんですね。

1階なんですけど、
ベランダがあるんです。





そのベランダの向こうには
川が流れてまして、

ゲリラ豪雨なんかには
ちょっと危険な水位まで
上昇するんです

でも、
あふれたとこは見たことないので、
たぶん大丈夫なんだと思います。



今日はその川で
何かが収穫できるのではなくて、

シャンプー台の前のベランダと
川の間にある
【ビワ】が




シャンプー台の前のビワ



じわじわと色づきはじめまして。




シャンプー台の前びわ2



ね。



シャンプー台の前ビワ3


今年は豊作感ハンパないです。




このビワの木は
一応、お隣さんの物なんですが、

我々、お隣さんより許可を得ていまして
取り放題なんです!!



なんですが、


なんですが、




残念ながら、
この【ビワ】たち



甘味少なめ
酸味強めで

ちょっと美味しさが
微妙でして、


私たち数年、食べておりません。


最近ではもっぱら
毎年恒例のブログのネタと
お客様との話題用の

【ビワ】

となってしまっています。




なので、収穫はしないんですが、
収穫期は間もなくなんです。


収穫期は間もなくなんですが、
収穫されない微妙な立場の

ビワたち・・・





KIMIDORI  キミドリ

03-5422-8355

渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F




母の日にプレゼントしましたか?

恵比寿のトリートメントでダメージ予防の美容室
KIMIDORIの松橋です。






10日も前の話を今さら。

どうした?



なのですが、


昨日、友人が

「母の日をすっかり忘れていて
お父さんに怒られた。」


なんていう話をしていたので、





ここは

「私は忘れていたんじゃないんだと、

お母さんをびっくりさせようと
準備をしていたんだが、

こいつがいっこうに入荷されなくて、
母の日に間に合わなくて、すまん。と

完全に開き直りつつ
きちんとあやまって、
こいつをあげてみたらどうだ?」って

【復元ドライヤー】を紹介したのですが、








友人の反応はイマイチでした。




お母さんは喜ぶと思うんだけどなぁ。





お母さんは息子から
プレゼントがもらえれば

いつでもなんでも
うれしいはずですから。



もう完全に母の日に
間に合ってはいないなんて
今さら何を言っているんですか?


もう、そんなの関係ないです。
気持ちの問題です。


お母さんを喜ばして

お父さんにはちょっと見直されたいなら、

気持ちで何かをプレゼントしておきましょう。



で、


何が良いかわからなかったら、
相談してください。



いいもの紹介しますよ!
お兄さん!




KIMIDORI  キミドリ

03-5422-8355

渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F




運動会が好きなもんで。

恵比寿のトリートメントでダメージ予防の美容室
KIMIDORIの松橋です。




昨日は
ご予約を調整いただき
ありがとうございます。


皆様のおかげで
無事に娘の運動会を
見に行くことができました。

ありがとうございました。



いやー、
昨日は暑かったですね~。

まだ、湿気がないから
日陰は涼しくて気持ち良いんですが、


日なたに
長時間いるのは危険でしたね。



なのに
学校のグランドは炎天下ですから

子どもたちは
そうとう暑かったんじゃないかと思います。




そんな炎天下の中

私も

自分の娘の出番以外でも

ず~と
子どもたちの競技を
見ていまして。



昔から運動会が
大好きなもんで。

子供の頃から
本当に大好きなもんで。



徒競走とか騎馬戦とかダンスとかを

「あ~。」とか
「おっ。」とか

ちょいちょい声を出しながら、
見てました。



リレーなんかは
自分が走っているわけでもないのに、

無意識に力が入っちゃってますから。


だから、
もう運動会を
1年に1回なんていわず

毎月やってくれても良いのに。
なんて思ってたりします。



でも、そうすると
飽きちゃって面白くなくなるか。





だったら、せめて、
1年に2回

春と秋。

どうでしょう?





昨日で今年の運動会が
終わってしまったことで



ただ今、私
運動会ロスです。




KIMIDORI  キミドリ

03-5422-8355

渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F



憎くて白い"あいつら"の退治

恵比寿のトリートメントでダメージ予防の美容室
KIMIDORIの松橋です。



突然ですが、

白髪って
3週間に1度くらいのペースで
染めたくないですか?





だって、
あの憎くて白い”あいつら”って

いつも3週間もたつと
ニョキニョキ顔を
出してきますもんね。



でも、
3週間に1度のペースで
染めちゃうと

髪の毛って
傷んじゃうんですよね~。




白い”あいつら”もイヤだけど
髪の毛が傷むのもイヤだし。





悩みますね~。





それに
これから”あいつら”が
減っていくことは

ないんでしょうしね~。


どうしましょう。







そこで、



もしも、もしも、

もしもですよ。


3週間に1回
白髪染めをしていても



今までと同じ
1か月半~2か月のペースで
染めていた時と同じ

もしくは
その頃より髪のダメージが
少なくなったら


良くないですか?



ね!





あっ!

先に言っておくんですけど
地毛の時と同じくらいの
健康な髪の毛になるんではなくて、



今までより1年間では
髪を染める回数が増えたのに

1年後には
今より髪をきれいに
なりたくないですか?

ってことなんですけど、

どうでしょう?





やったことがないので、
なんとも言いようがない。


ですよね。






じゃあ~


やってみましょ(^O^)/


待ってますね。




KIMIDORI  キミドリ

03-5422-8355

渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F




運動会と熱中症の危機

恵比寿のトリートメントでダメージ予防の美容室
KIMIDORIの松橋です。




明日が娘の運動会という
つながりで

うちの娘が1年生の時の
運動会での話を。




運動会って
子どもたちは自分たちの椅子を
グランドに並べて

水筒だけを椅子にかけて
いつでも水分補給ができるように
してあるじゃないですか。



娘の学校でも
1つ自分たちの競技が終わると

先生から
「は~い。みんな~
水筒の飲み物飲んでね~。」

って水分補給を促されて、

ゴソゴソと子供たちが
水筒から飲み物を飲み始めるのですが、




なぜか、
うちの娘だけ飲まないんですね~。

水筒はちゃんと持ってるのに。





さらにもう1競技終わって

先生がまた
「は~い。みんな~
水筒の飲み物飲んでね~。」って言うと

周りの子たちは
ゴソゴソと飲み物を
飲み始めるんですが、




うちの子だけ
まだ、飲まないんですね~。

すでに顔はちょっと
赤くなってきてるのに。






私はうちの娘が
またいつもの通り
先生の話を聞いてないんだと思い、

娘の席の近くから
「おいっ。水筒の水を飲みなさいってさ。」
って声をかけてみました。


そうすると
なんか

口をパクパク
声を出さずに
こっちに向かってなんか
言ってるんですね。



「ん?」


こっちとしては意味が
全然、分からないので、

今度は私は
飲み物を飲むジェスチャー付きで



「おいっ。

水・飲み・な・さい・ってさ」






それでも、まだ娘は
口をパクパクと
声を出さずに

こちらに向かって
なんか言ってるんですね。




そんなおかしな親子のやり取りに
気がついてくれた
となりのクラスの先生が

「松橋さん、飲み物飲みなさい。」
って声をかけてくれました。




そうすると、娘が
「全部、こぼれちゃった。」

と恥ずかしそうに
小さな声で言ってきまして。




どうやら後から話を聞くと

水筒のフタが
きちんとしまってなかったようで

学校に着いたころには
全部こぼれてしまっていた
みたいなんです。





もしかしたら本人は
こぼしちゃったことが恥ずかしくて
誰にも言わず、

水分なしで
運動会を乗り切ろうと
していたのかもしれなかったんです。

おどろきじゃないですか。




5月とはいえ
最近はけっこうな暑さですし、

運動会は炎天下で行われてますから、

簡単に熱中症に
なっちゃいますよねぇ。




子どもって
平気でこんなことしますんで、


本当に。


皆さんのお子さんも
気を付けてあげてくださいね。



KIMIDORI キミドリ

03-5422-8355

渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F



明日、娘の運動会なもんで。

恵比寿のトリートメントでダメージ予防の美容室
KIMIDORIの松橋です。



すみません<m(__)m>

明日の午前中、
娘の運動会の為、

お休みを頂き
予約の受付が
午後からになってます。


ご迷惑をおかけしますが、
よろしくお願いします。



KIMIDORI  キミドリ

03-5422-8355

渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F

123

« 2017年4月 | メインページ | アーカイブ | 2017年6月 »