HOME > Staff Blog

Staff Blog

陽ざしが強いとね。

恵比寿のショートカットでぜっぺき解消が得意な美容室KIMIDORIはダメージ予防専門美容院。
JR恵比寿駅徒歩三分、恵比寿横丁向いでラーメン屋さんの阿夫利さんのとなりです。






今日もまた

楽しい話を聞かせて頂きまして。




私、最近ですね、

昔より
年々、陽ざしがまぶしく
感じるようになってきてまして、


なので、

日中は
サングラスとかが
欠かせなくなってるんです。




でね、



お客様のお友達のお話なんですが、



私と同じ40代、

陽ざしがまぶしく感じるお年頃。



なのにもかかわらず、


その日は

サングラスも日傘も
持って出かけなかったそうなんです。





でも、
急ぎの用事ができて


出かけなくては
ならなくなってしまい、





まあね、
まぶしいは

出かけない理由にはならないので





仕方なくね、

右手を顔にかざして

なるべくまぶしくないように
急ぎ足で歩いてたんですって。






また、その日は
タイミングの悪いことに


アメリカの大統領のトランプさんが

来日していて



いつもの通り道にも

警備をしていたんでしょうね、





お巡りさんが

そこら中に立ってたんですって。








そんな中を



”ご苦労様です。”

なんて思いながら




まぶしいし、
用事も急いでるしで、


さっさと
通り過ぎようとしてると


並んで立ってるお巡りさんたちが

順番に敬礼をし始めたんですって。






ん?




まぁ、誰か後ろから

エライ人でも来てるのかな?




ぐらいに気にも留めずにいたら



どうも、
お巡りさんの視線が
自分に向いているような気がして


ちょっと気になって



周りを見渡してみても


エラそうな人も
見当たらず、








( ゚д゚゚゚)ハッ!!






お巡りさんたち


みんな

私に向かって
敬礼してたんだ!!




日よけにしていた右手が

敬礼をしているように見えて




お巡りさんたちは



律儀に

敬礼を返してくれていたんだ!!






というね、







アメリカのコメディー映画の

ワンシーンみたいで、





リアルに想像すればするほど

楽しい話をしていただきました。




これで

今年は

しっかり笑い収めたので


心おきなく

年を越すことができます(^O^)






KIMIDORI  キミドリ


03-5422-8355



渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F












いい気分にさせていただきました。

恵比寿のショートカットでぜっぺき解消が得意な美容室KIMIDORIはダメージ予防専門美容院。
JR恵比寿駅徒歩三分、恵比寿横丁向いでラーメン屋さんの阿夫利さんのとなりです。






私がキミドリを
オープンする前のお店の頃から

お付き合いをさせていただいている


お客様が


今日いらしてたんですが





先日、

お嬢さんが
ご結婚なさったんですって。







で、



おめでとうございます。





なんて話から



結婚式の写真を


解説付きで
見せてもらってたんですね、




そしたら、



私、






その写真を
見せてもらってるだけで









ボロボロと
涙が出てきてしまいまして。





感動しちゃったんですね。





なんせ

そのお客様のお嬢さんも

お客様としていらしていて




中学生の頃から
よ~く知っていて



それが

高校生になって

大学生になって

就職して


なんて

成長をず~と身近に
感じてたわけなんですけど





それが


結婚だなんて。








半年くらい前に

入籍をした

という話も聞いていたんですが、








それよりもぜんぜん





結婚式による涙腺の破壊力は

はんぱないです。








いや~

それにしても



すごく

良い気分にさせていただきました。



幸せっていいですね~。






KIMIDORI   キミドリ


03-5422-8355


渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F



ヘッドスパで、冬でもしっとり美人を目指して!

キミドリ スパニストの北澤です!

こんにちは~!



「ヘッドスパは頭皮の汚れをおとすものなんでしょ?」
と、よくきかれますが、、

ヘッドスパは、
マッサージがメインです!




もちろん
頭皮の毛穴の汚れもしっかり落とします。


汚れをおとしたあと、
保湿効果たっぷりのクリームをつけて

じっくりマッサージしていきます(*^^*)




使っているクリームはこちら。







イタリアのオーガニックブランド、
ヴィラロドラのクリームです!



キミドリでは、
このクリームに
さらに保湿効果を高めるために

M3トリートメントを混ぜて使っています。




(M3トリートメントは
海洋深層水からできている
髪や肌を保湿する化粧水、、、)



ダブル使い!!


冬で乾燥して
カサカサ、パサパサな髪と肌を



しっとりうるつやに♡



マッサージでお顔もひきあげて


むくみもオフして
すっきりなお顔に♡


血色よくしていきましょう!


年末のお仕事疲れ・・・
頭のマッサージでほぐしてオフします!


北澤におまかせくださ~い(^O^)!









ヘッドスパ  ¥5400
カットやカラーに+40分
別途シャンプーブロー料金+¥1080














シュッとしたショートボブ

恵比寿のショートカットでぜっぺき解消が得意な美容室KIMIDORIはダメージ予防専門美容院。
JR恵比寿駅徒歩三分、恵比寿横丁向いでラーメン屋さんの阿夫利さんのとなりです。





今日のお客様、



いままで、


わりと丸い感じの
ショートスタイルにしていることが
多かったんです。


が、


今日は
ちょっといつもの
柔らかい感じよりかは


シュッとして
かっこいい感じがある
ショートボブに



してみたんです。




ショートボブ


こっちもいいかも。


ですね。







このスタイルって

前髪が長くないと
雰囲気が変わっちゃうんですね。


でも、

後頭部の形はまる~くなって
きれいにゼッペキでも
隠れちゃいます。




ゼッペキでショートヘアにするのを
悩んでるんだったら

ぜひぜひ、
チャレンジしてみてください。


絶対、
いままでで一番
ゼッペキが目立ちませんから。



おすすめです。




KIMIDORI  キミドリ

03-5422-8355


渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F



撮影もしてますよ!!

恵比寿の小顔エステと小顔矯正ができる
スパニストのいる美容院KIMIDORIの松橋です



昨日は


私は

ショートヘアの
かわいいモデルさんに
来ていただき、






スタイリングいたしました。




スタイリング風景





四半世紀前からの友達に

メイクをお願いしていて




我々2人とも
付き合いが長すぎて

お互いに
まるっきり譲り合うこともせず


ただ、ただ、
自分の仕事に没頭
するんです。




それでも、
あんがい
もめることもなく




まぁまぁ、
スムーズに事が運ぶんです。






で、





そのころ
北澤は





小顔エステ

  &

小顔矯正






の施術中の写真を


小顔矯正


カメラマンさんに
撮って頂いていまして、




更に



施術前の写真と

施術後の写真も




取ってもらえたので、



小顔矯正


普段、
北澤がスマホで撮ってるのより




施術の効果が
鮮明にわかるんじゃないかと


写真ができあがってくるのが
楽しみです。







そのあと




私たちの
ヘアーとメイクの完成した
モデルさんの


写真を撮って頂き



撮影風景




その間


我々もブログやインスタ用に


その撮影風景を
撮ったり、


撮影風景



最後には


モデルさんと
カメラマンさんと一緒に
記念撮影。



撮影風景



き・た・ざ・わ!!







で、
昨日の撮影は
無事終了しました。






カメラマンさんに
撮って頂いた写真は


写真をいただけ次第

チラチラと
披露していきたいと思います。










ただ、


昨日の夕方







メイクをしてくれた
友人から


LINEで









撮影風景









悪意しか
感じられない



写真が送られてきました。







どうですか?

こんなサロンで一緒に働きませんか?










KIMIDORI  キミドリ


03-5422-8355



渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F






スパニスト北澤です。インスタはじめました。

スパニストの北澤です。


私事ですが
スパニスト北澤としてインスタはじめました!


https://www.instagram.com/kitazawa_kmdr/?hl=ja



美容のことなどなど発信していければと思います~!


ぜひフォローしてください(*^▽^*)





お父さん!お疲れでしょ!!

恵比寿の小顔エステと小顔矯正ができる
スパニストのいる美容院KIMIDORIの松橋です。





12月になると


そろそろ忘年会の予定も
ずいぶん入ってきて


あなたも



日々の仕事の疲れだけじゃなく


夜も仕事関係の忘年会で
帰るのも遅くなって



家じゃ
肩身がせまいし、


体の疲れは溜まってくるし、




もう、ヘロヘロ


ですよね~。




わかりますよ~。






じゃ~
今度の休みに

マッサージでも行きますか!





マッサージに行って
体、軽~くしてもらって

また、明日からがんばりますか!



って






休みの日は家で

大掃除だ、
年賀状だって
いろいろすることが


あるんですよね~。







じゃ~



ですよ、




もし
よく美容院にある

”ヘッドスパ”

っていうメニューで




頭をたっぷり
マッサージしてもらって

それに
肩も楽になっちゃうなら




それに




髪切ったその日に
してもらえるんだったら


これって
便利じゃないですか?




それに

もし、


いつもより
美容院から帰るのが遅くなったって


「12月だからかなあ~、
いつもよりずいぶん今日は待たされたな~。」


なんてて言っとけば

だいたいバレないですって。






もし、そのヘッドスパが





思った以上に

気持ちよかったら、

1回だけでいいですか?



2回くらい
いっときたくなっちゃいますよね。


ですよね!!




さらに




2回やったら





1回おまけがついてきちゃたらどうです。





年末ジャンボで夢みるより


いい夢、

見れそうじゃないですか?










あっ!










ありました!ありました!



こんなところに

都合よくありましたよ!!







このチケット、

”スパニスト北澤デビュー記念”


ってことになっているんですが





この
スパニスト北澤


今も


キミドリで
美容師のアシスタントを
してるんです。



が、




ヘッドスパはもちろん

シャンプー

それに
キミドリで皆さんにしているマッサージが

気持ちよいって人気になりすぎて




髪を切る人にならず

ヘッドスパの専任になっちゃったんです。




なので、

筋金入りのヘッドスパニストによる
ヘッドスパが




"Buy 2 get 1 free"



そう


2個買ったら1個付いてきます。

って海外のスーパーによくある

あれです。




有効期限が2018年6月まで
なってるんで、


その期間だったら
どなたがお使いになってもいいんです。




ということは!



自分で2枚使っておいて、



1枚を奥さんへ。


ちゃんと
予約も入れておいてあげて



「ほら、いつもお疲れ、
これでヘッドスパでも行って来いよ。」



なんてプレゼントしたら。





ちょっと!

おとうさん!!


にやけすぎですって。






でも、奥さん
喜んでくれると思いますよ。



ちゃんと
ご予約の時点で教えていただければ

”Buy 2 get 1 free”

のことは内緒にしておきますし。





良かったですね~。


これで
疲れも取れて

仕事も頑張れるし


夫婦も円満だし。



2018年は良い年になりそうですね。




めでたし。めでたし。





あっ!


書きそびれてました。






スパニスト北澤のヘッドスパ

普段は5,400円なんです。


それが今回は
3回で10,800円なんですね。



なので


ここまで割引したお値段では
ずーっとはできないんです。



実際に

いつもヘッドスパをして下さってる

お客様に

こんなチケットを
販売しようと思うんです。

なんて話をしたら、


「そんなに安くしちゃっていいの!?」

って

おどろかれちゃいました。



でも、

なるべく多くの方に

スパニストのヘッドスパが
どんだけ”くせ”になるかを

知って頂きたいので
このお値段にしていてるんですね。






なので、
今回、ご購入は

おひとり様1セット(3枚)だけ
とさせてください。





ただ、
告知を始めたのが
12月になってからなので

1月いっぱいまで
販売をする予定にしています。




ですが、
今回このヘッドスパチケット、


限定数を99枚


としているので



1月まで残ってるかな~。


って感じじゃないかと
思ってます。



お電話でのご予約、
お取り置きも受け付けています。



お取り置き期間は
ご予約のお電話をいただいてから
2週間とさせていただきますね。





この機会に

ぜひ、


スパニスト北澤のヘッドスパ


お試しください。






ヘッドスパ





KIMIDORI  キミドリ


渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F


03-5422-8355




















ついに、北澤が!!

恵比寿の小顔エステと小顔矯正ができる
スパニストのいる美容院KIMIDORIの松橋です。




もう、
12月なんですって。


どんだけ
1年って
早いんでしょう。






昔、


”笑っていいとも!”で

タモさんが




3歳の子にとっての一年は


3年間しか生きてきていないうちの
一年だから

一年が
人生の1/3にあたるわけで


だから、
すごく長く感じるだろうけど、





44歳の人にとっての一年は


これまで人生で

44回過ごしたうちの1年


なので、

今年は

人生の中の
1/44でしかないから


一年を短く感じるように
なるんじゃないか。



って言ってて

妙に納得したんですが。




それにしても

一年が早い。





そんな12月1日


うちの
スパニスト北澤が



スパニストとしてのインスタを始めたんです。

(リンクみたいのを貼るつもりだったのですが
やり方がわからないのでわかり次第貼っときます。)





もともと
私も腰が重いほうで


なかなか行動をしないほうでしたので



私より
ずいぶん早く
行動し始めたんじゃないかと思ってます。




あとは
どんだけ続けられるか。


がんばれ!!


です。です。










おかげさまで。

恵比寿のスパニストのいる美容室KIMIDORIの松橋です。

 



昨夜は、
スパニスト北澤が



来年1月から導入する
新メニュー

【小顔エステ】と

【小顔矯正】の


最終テストが


キミドリの店内で



先生にいらして頂き


私の
見ている前で
行われまして、








無事、

合格を頂きました。




ひとまず、一安心です。



最近は

一日一人を
目標に

モデルさんで経験を
積んでがんばってたので



ホント合格できて
良かったです。





新メニューのお披露目まで
あと一ヶ月

北澤には
さらに経験を積んで、

【小顔エステ】と

【小顔矯正】を

もっと極めて、




1月には

お客様に
喜んで頂けるメニューになっているよう


最後の仕上げを
していってもらいますので、


みなさん
お楽しみに!!























 


【毎月更新中!】 ショートボブを伸ばしていこう。

恵比寿のショートカット専門美容院KIMIDORIはJR恵比寿駅徒歩三分、
恵比寿横丁向いでラーメン屋さんの阿夫利さんのとなりです



今日のお客様は
学生の頃から
ず~とショートヘアだったのを

このたび髪を伸ばされることを
決意されたので、

髪が伸びるのと
ヘアスタイルがどんな感じで変化するのかを
紹介していきたいと思います。




まず、



【2017年3月5日】


まだ、髪を伸ばすということには
なっていなかった時の

カット後の写真です。


ゆる巻きのグラデーションボブ


この後に出てくる写真たちと見比べる時に

後頭部のでっぱってるところの位置とか
首の隠れ具合の

変化が分かりやすいので
そんへんを注意して見てみてください。











【2017年4月8日】

髪を伸ばすことが決まった時の
カット後です。


伸ばしかけのグラボブ


少し伸びましたね。
あごの先に顔回りの髪の毛が
届きましたね。





そして、

【2017年5月13日】


伸ばしかけのグラボブ2



今回は一度、
ボブっぽくした方が良いと思いまして、


ボリュームの位置を
少し下へ落としてきながら

頭の形はきれいにするための
カットにしてあります。


ずいぶん首が髪の毛で隠れてきましたね。






ここからは

【2017年6月17日】です。

伸ばしかけのグラボブ


今回はカットをせずに
髪を伸ばすことを優先させていただきました。

まだカットをしてからひと月なので
あまり形は崩れてきていないですが、

今までこまめにカットをされていた分、
ちょっとお手入れがしにくくないかが心配です。




でも、髪を伸ばすために
ここは我慢です。


首がずいぶん隠れてきたのわかります?

髪が伸びてるんですね~。







ここから

【2017年7月17日】です。



2017.7.17巻く前

スタイリング前の写真です。

今回も勇気を出して
カットをしませんでした。

前回、気になるとおっしゃてた
えりあしのハネも

「教えてもらった通りに
乾かしたらできました。」

とのことだったので、

もうちょっとカットは
我慢することになりました。





そして、スタイリング後です。



2017.7.17スタイリング後


今までより長くなってきた分
カールの動きが
大きくゆるくなってきてますね。








こちらは
【2017年8月26日】の写真です。




ショート⇒ミディアム




今回の
ご来店時に

2か月もこの長さのスタイルで
カットをしていなかったのと

全体的にずいぶん伸びてきたこともあって


毛先の不揃いさが
さすがに気になってきてまして、



でも、まだ

あまり長さは切りたくはないところなんですが、



今回は当分、

スタイルが長持ちして
毛先も不揃いにならないようにと

えりあしの部分の髪の毛を
今までより少しそろえた感じにしています。




それと
前回から大きく変化したのが


”脱ショート”ということで


顔の回りに段を増やして、
長さを短くしてはいるんですが、



バランス的に
ショートの頃より丸さが減って
タテに長い印象になった分

よりミディアムな雰囲気がでてきてません?







こちらは
【2017年9月23日】の写真です。



ショートから伸ばし中




今回は
カットをしない日
だったんです。


鏡を


お客様と2人で見ながら


「すごく
伸びてきた感じが
しますね。」

って
話してたんです。

どうです?



でも、
そろそろ


変化が欲しいんですって。



ですよね。

すごく
がんばってますから。



次回までに

飽きずに伸ばすための


変化。



考えておきます。

 

 

 

 

 

こちらは
【2017年10月28日】の写真です。


ショートから伸ばし中




今回も
カットはせずに

ヘッドスパの日でした。



最近は
髪が長くなってきていて

うれしい反面




髪の毛を伸ばすときの
最大の難関

”肩”



ヘアスタイルのまとまりを
邪魔しはじめたそうで



寝ぐせのせいなのか
毛先だけのせいなのか


えりあしらへんで
毛先があらぬ方向を
向いてしまうのを


あまりにも
髪を伸ばすのが久々すぎて

やり方がわからなくて



”未知の世界すぎ”って

本当に
こまってらっしゃったので、




寝ぐせは
根元から直さないと
直らないので

その直し方と




ご家庭にブロー用の
温かくなるブラシがあるそうなので


上手に内巻きにする方法を

紹介させていただきました。





ここから
肩を完全に超えてしまうまでが

一層まとまりづらい
時期なので

がんばりどきなんですよね~。



でも、
今のヘアスタイルの感じを
気に入って頂けるようですし、


私もしっかり
サポートをしていくので



春頃にはいい感じの
ミディアムロングになりそうです。







こちらは
【2017年月23日】の写真です。




ショートボブを伸ばしていこう!


本日は今年最後のカットの日




今回ご来店時に

私が気になったのは
長さや形というより


毛先の乾燥。



やはり
毛先が”肩”ではねたり

上手く
まとまらないこともあったようで

スタイリングの頑張りが
毛先に乾燥として

ちょっと出てきてしまっているようでした。





まだ、
ほんの毛先だけだったので

すこ~しだけ
毛先をカットして

形を整えなおしました。


スタイリングしたときに
ボリュームがずいぶん出てきましたね。





髪を伸ばすときも

ある程度
定期的に毛先をカットしてあると


傷んでるところをバッサリ


なんてことに

ならなくて済むので


定期的なメンテナンスは

髪を伸ばしてる時こそ
絶対だと思いますよ。




 

 






こうして並べると、
地味ですが

髪が伸びてきているのを
比べやすくて

ちょっといいですね。

髪を伸ばすのに
挫折しそうな方、

写真で記録するの
すごくおすすめです。








KIMIDORI  キミドリ

03-5422-8355

渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F


 


12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。